THE EGOIST 重大発表含むエゴ剥き出しのワンマンへの期待

SPICER

THE EGOISTは、今年1月に所属レーベル「ROCKSTAR RECORDS」主催ツアーを通して初の地方公演を実施。「初のツアーはレーベルの仲間たちの力を借りる形で行なった」(Rouis)と語るように、あくまでもバンドの顔見せが目的だった。
 
あれから1ヶ月と間を開けず、THE EGOISTは2月28日よりSHAPE SHIFTERとのカップリングツアーを実施する。今回は全4カ所とはいえ、地方の人たちには、長い時間THE EGOISTのライヴを体感できる嬉しい機会になるのは間違いない。メンバーも「SHAPE SHIFTERは先輩バンドだけど、ステージに上がってしまえば良きライバル。どのライヴでも攻めたTHE EGOISTの姿を見せますから」(雄大)と、このツアーを地方の人たちへアピールする良い機会に捉えている。

3月26日(土)にHOLIDAY SHINJUKUを舞台に行なうワンマンライヴ『THE EGOIST 新衣装初披露 単独公演(Illuminati)』はTHE EGOISTの宣戦布告を眼前に示す場なる。この日披露する新衣装が提示する意味も含め、彼らが何を宣言するのかを直接確かめて欲しい。

 この日は、昨年12月6日に行なったワンマンライヴ同様、二部構成で行なわれる。ただし、第一部は“男子限定”公演。しかも、この回のみ入場無料でLIVE DVDのプレゼントも用意。「前回のときもファンの子が友達や知り合いの男性を送り込んでいたように、そこはお任せします」(Rouis)とメンバーは語っていたが、女性ファンで、どうしてもこのLIVE DVDを手に入れたい方は、ご自身で戦略を練っていただきたい。

 この日の公演では、THE EGOISTのこれからへと繋がるための幾つかの戦略が告知になる。先にこの日が「宣戦布告」と語ったように、ここからTHE EGOISTと一緒に歩んでも遅くはない。むしろ、ともに躍進のロードに参加し共に走ってみてはいかがだろうか。

「僕らは1本1本のライヴをけっして無駄にする気はない。毎回の全力を重ね続けながら、進化したTHE EGOISTを見せつけてやりますよ」(璋-shou-)

最後に、THE EGOISTの魅力を語る言葉をメンバーからもらった。

「THE EGOISTは同期を使ってないバンド。だからこそ、何よりも“ライヴ感”をすげぇ楽しんでもらえるバンドだと思ってる。THE EGOISTのライヴは、その日その時にしか観れないものを意識してやっているように、それを体感しに、毎回違う表情のライヴを味わいに、ぜひ足を運んでくれたらと思います」(Akina)

「THE EGOISTはシーケンスを一切使わない完全生演奏主義のバンド。だからと言って、ただ無骨なロックバンドをやっているわけではない。僕のギターでいえば、シンセサイザーのような音などいろんなエフェクト音もギターで表現している。それは、ヴォーカルにエフェクトを噛ますことも同じ。ただ、どれも事前に仕込むのではなく、その場で対応してしているように、エフェクト効果をスイッチングするときもあればしないときだってある。そういう“その時の感情に合わせた音作り”で臨機応変にライヴ対応していくのもTHE EGOISTの魅力としてあること。そこもぜひ、THE EGOISTのライヴを楽しむうえで注目して欲しいなと思っています」(セツナ)

文=長澤智典

ライヴ情報
『ROCKSTAR RECORDS PRESENTS 
THE EGOIST新衣装初披露 単独公演「Illuminati」(重大発表あり) 』

2016年3月26日(土)HOLIDAY SHINJUKU
一部:(男子限定):開場15:00/開演15:30 
二部:開場17:30/開演18:00

<料金>
一部:(男子限定) 入場無料(D別) 
二部:前売3,500円(D別)/当日4,000円(D別) 

<無料配布特典情報>
一部(男子限定):LIVE DVD


<チケット>
>>お申込みはこちら

<主催>ROCKSTAR RECORDS 

LIVE SCHEDULE
2月28日(日) 静岡Sunash
2月29日(月) HOLIDAY NEXT
3月1日(火) 心斎橋paradigm
3月3日(木) HOLIDAY SHINJUKU
3月7日(土) HOLIDAY SHINJUKU
3月8日(火) 目黒鹿鳴館
3月13日(日) Shinjuku club SCIENCE
3月16日(水) HOLIDAY SHINJUKU
3月17日(木) HOLIDAY SHINJUKU
シェア / 保存先を選択