back numberが初の映画主題歌となるニューシングル「僕の名前を」MVを公開

ニュース
動画
2016.5.10
back number

back number

back numberが2016年第一弾シングルとして5月25日(水)にリリースする新曲「僕の名前を」のMUSIC VIDEOが完成した。

「僕の名前を」は話題の映画『オオカミ少女と黒王子』<5月28日(土)公開>の主題歌として、原作の漫画・映画の台本を読んだ清水依与吏(Vo&G)により書き下ろされた。back numberにとって初めての映画主題歌曲でもある。

今回のMVは、数々の音楽映画、BUMP OF CHICKENやスピッツ、椎名林檎らのライヴ映像、MVを手掛ける映像ディレクター 番場秀一が担当。強化ガラスを使用し、メンバーそれぞれの下から撮影された映像が印象的な仕上がりになっており、撮影はまだ雪の残る3月中旬に山梨県の河口湖ステラシアターで行われた。


back numberは2016年1月にスタートしたツアーの前半が先日終了したばかり。6月からは6ヶ所12公演、全ヶ所即日ソールドアウトとなった自身最大規模のアリーナツアーが控えている。
 

■MV監督:番場秀一監督によるコメント
事のなりゆきはこっちもあればあっちもあるもので、その違いを生むのは些細なことかもしれない。
夜の街で踊り部屋に花を飾って嵐をしずめた彼女。
それは彼女がなにかを信じてたからでしょう。
女の人ってすげーなーと思ってる男の話です。


リリース情報
ニューシングル「僕の名前を」
2016年5月25日リリース
1. 僕の名前を
2. パレード
3. ひとくいにんげん
4. 僕の名前を (instrumental)
5. パレード(instrumental)
6. ひとくいにんげん(instrumental)
 
■初回限定盤 【CD+DVD】
「僕の名前を」初回盤

「僕の名前を」初回盤

(DVD収録内容)
「僕の名前を」music video
「僕の名前を」making of studio recording & music video & photo session
UMCK-9837 ¥1,500+税
■通常盤【CD】
「僕の名前を」通常盤

「僕の名前を」通常盤

UMCK-5599 ¥1,000+税
シェア / 保存先を選択