森雪之丞 40周年記念ボックスのインストアイベントを開催、ゆでたまご先生によるイラストも

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2016.6.4
『森雪之丞原色大百科』リリース記念イベント

『森雪之丞原色大百科』リリース記念イベント

5月25日に発売された、森雪之丞の作詞家生活40周年記念アイテムとなる9枚組CDボックス『森雪之丞原色大百科』は、全173トラック、総収録時間11時間20分という圧倒的なボリュームで、40年という歴史と多岐にわたるフィールドで発揮し続けているその鬼才を集大成している。

このボックスセットの発売を記念して、6月13日(月)19時より、タワーレコード渋谷店にてインストアイベントが開催されることとなった。森雪之丞によるミニトークショー&サイン会ということで、ボックスセット封入の詩集に森雪之丞自らがサインをする。森雪之丞名義でこうしてまとまった音楽作品がリリースされるのは久しぶりのことであり、また、インストアイベントが開催されるのも極めて稀なことである。本人を実際に見られる機会としても非常に貴重なイベントになるのは間違いない。

そして、このボックスセットのリリースを祝し、『キン肉マン』の作者であるゆでたまご先生から森雪之丞を描いたオリジナルのイラストが到着した。『森雪之丞原色大百科』にはアニメ『キン肉マン』より「キン肉マンGO FIGHT!」、「炎のキン肉マン」、「キン肉マンボ」の3曲を収録しており、アニメとともにこれらの楽曲も放送開始以来30年以上の長きにわたって親しまれ、森雪之丞アニメソングでも指折りの傑作である。

イラストはボックスセットのアートワークにも掲載されている40年前と現在のポートレート写真と同ポーズをとる森雪之丞の肖像と、やはり同ポーズで椅子に座って微笑むキン肉マンの2点。作詞界の“炎の戦士”とリングの上の“炎の戦士”の歴史的タッグがここに実現、『森雪之丞原色大百科』とともに話題となるのではないだろうか。

なお、上記イベント参加者(タワーレコード渋谷店にて購入の方)には特典として、この4点の写真とイラストを組み合わせたデザインの特製ポスターが配布される。滅多にないこの機会を、見逃さないでほしい。

イベント情報
『森雪之丞原色大百科』リリース記念イベント
 
日時:2016年6月13日(月)19:00 開演予定
会場:タワーレコード渋谷店 4F
対象店舗:タワーレコード渋谷店
イベント内容:森雪之丞によるミニトークショー&サイン会

<参加方法>
・観覧はフリーとなります。
・タワーレコード渋谷店にて、5月25日(水)発売<5月24日(火)入荷>『森雪之丞原色大百科』をご予約またはお買い上げいただいた方に特典会参加券をお渡しいたします
・サイン会は、同梱の詩集にさせていただきます。当日必ずご持参ください。
・タワーレコードで購入のお客様にはイベント参加のほかに、追加特典として特製ポスターをイベント当日にお渡しいたします。
※今回のイベントに限定し、「A!SMARAT(アスマート)」でご購入のお客様もイベントに御参加いただけます。
参加の際は、購入の領収となるものをご持参ください。
 
【対象商品】
5月25日(水)発売<5月24日(火)入荷>
『森雪之丞原色大百科』  MHC7-30372~30380  19,440円(税込)
 
<イベント参加に際しての諸注意事項>
・対象商品のご予約は対象店舗の店頭でのみ承っております。
・入場(参加)の際は、必ずスタッフの指示に従ってください。
・小学生の方から特典会参加券が必要になります。(未就学児がイベント参加希望の場合、付添いの方は特典会参加券が必要です)
・ご予約で定員に達した場合、その後に商品をご予約・ご購入頂いても特典会参加券は付きません。
・特典会参加券は数に限りがございますので、お早めにお買い求めください。
・サイン会には、『森雪之丞原色大百科』同梱の詩集をご持参ください。
・いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します(撮影補助機材の使用も禁止します)。
・プレゼント、ファンレターを本人に手渡しすることを禁止します。事前にスタッフにお渡しください。
・当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことがあります。
・当日の状況により、企画内容について変更となる可能性があります。
・特典会参加券の再発行はいたしません。紛失等にはご注意ください。
・対象商品の不良品以外での返品・返金はお断りいたします。
・コインロッカー(1回300円)の数には限りがございます。
・前日・当日の会場周辺での座り込み、徹夜等の行為は、他のお客様のご迷惑となりますので禁止とさせていただきます。
・運営の妨げとなる行為をされますと会場より退場していただきます。
・イベント当日、諸事情によりイベント自体が中止となる場合がございます。予めご了承ください。
 
タワーレコード渋谷店に関するお問い合わせ:タワーレコード渋谷店 TEL:03-3496-3661
アスマート購入者様のお問い合わせ:ソニー・ミュージックダイレクト TEL:03-3515-5586

商品およびイベントの詳細:http://www.110107.com/yukinojo_40th
シェア / 保存先を選択