声優・花江夏樹 TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』OPテーマを担当 本人から喜びのコメントも

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2016.6.6
花江夏樹

花江夏樹

『ダイヤのA』や『四月は君の嘘』など数々の作品にメインキャストとして出演している花江夏樹が、7月10日よりテレビ東京ほかで日曜の深夜に放送開始するTVアニメ『斉木楠雄のΨ難』のオープニングテーマを担当することが発表された。楽曲はZERO-A、日本コロムビアが共同で制作する。

アニメ『斉木楠雄のΨ難』は、7月4日(月)よりテレビ東京系列『おはスタ』にて放送スタート。神谷浩史(斉木楠雄役)、小野大輔(燃堂力役)島﨑信長(海藤瞬役)などが出演し、花江夏樹は鳥束零太役でキャストとしても参加している。

オープニングテーマの発売時期や詳細は後日発表されるとのことなので、続報に期待。

■花江夏樹コメント
今回、鳥束零太役で作品に出演させていただくだけでもとても嬉しく、光栄なことですが、さらに主題歌まで歌わせていただけるということで、より『斉木楠雄のΨ難』という作品に深く入り込めると思います。
読んでいて笑顔になれる楽しい作品でありながら、シリアスな要素もあったりするので、どちらも表現できるような曲になるようにがんばります!
「おはスタ」内でも放送されるので、僕自身も出演しながら毎日楽しみにしたいです。
子どもたちが大人になった時に、あの作品がすごく好きでしたって言ってもらえたら嬉しいですね。

アニメ情報
TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」

【放送概要】
朝と深夜のW放送
[朝]  2016年7月4日よりテレビ東京系列『おはスタ』(月~金7:05~)内にて放送予定
[深夜]2016年7月10日よりテレビ東京/テレビ愛知/テレビ大阪にて毎週日曜深夜
1時35分~放送予定
 
【スタッフ】
監督:桜井弘明  シリーズ構成:横手美智子  キャラクターデザイン:音地正行
アニメーション制作:EGGFIRM×J. C .STAFF
制作:小学館集英社プロダクション
製作:PK学園
アニメ公式サイト:http://www.saikikusuo.com/
アニメ公式ツイッター:@saikikusuo_PR
 
【キャスト】
斉木楠雄役:神谷浩史
燃堂力役:小野大輔
海藤瞬役:島﨑信長
照橋心美:茅野愛衣
夢原知予:田村ゆかり
灰呂杵志:日野聡
鳥束零太:花江夏樹
斉木國春:岩田光央
斉木久留美:愛河里花子

 

シェア / 保存先を選択