NHKホール『The Covers' Fes.』にエレカシ、オリラブ、BRAHMANら7組

音楽番組『The Covers' Fes.2016』が、10月30日にNHK BSプレミアムで放送される。

『The Covers' Fes.』は、様々なアーティストたちが影響を受けた楽曲や思い出深い楽曲を多様なアレンジでカバーする番組『The Covers』の特別版。これまでに東京・鶯谷の東京キネマ倶楽部で公開収録されてきたが、今回は初めて東京・渋谷のNHKホールで行なわれる。

出演者はエレファントカシマシ、ORIGINAL LOVE、JUJU、秦基博、BRAHMAN、横山剣(CRAZY KEN BAND)。さらにスペシャルゲストとして斉藤由貴が出演する。司会はリリー・フランキーと仲里依紗が担当。ORIGINAL LOVEは、自身の楽曲“接吻”を横山と共に披露するほか、斉藤は“卒業”を歌う予定だ。

公開収録は10月19日に実施。観覧方法は『The Covers』のオフィシャルサイトで後日発表される。

リリー・フランキーのコメント

やはりなんといっても、豪華な出演陣のラインナップ。
こんなメンバーが一堂に会して、しかもカバーをするというフェスは、なかなか無い。
今回は特番ということで普段の番組より時間も長いので、実力派ミュージシャンによる歌を、たっぷりとお楽しみ頂ける、珍しいライブショーになると思う。
歌って頂く曲も、往年のヒット曲なのでいろんな年齢層の方に幅広くお楽しみ頂けるハズ。

NHKホールでの開催と聞いて、ずいぶんと大それたところに出たなと思ったが、スペシャルゲストの斉藤由貴さん以外は、皆さんこれまでにThe Covers に出演したことがある人、番組をわかっていて集まってくれたメンバーなので、とても有難い。
そして、斉藤由貴さんは、かねてより大ファンなので、NHKホールで生で歌が聴けるのは嬉しい。
ミュージシャンの人たちが自分で選曲し、影響を受けた曲、思い入れの深い曲をやって頂くので、曲やアーティストへのリスペクトに溢れた、良いライブ、良いショーになると思う。

宮本浩次(エレファントカシマシ)のコメント

万全の体調で全力で歌いあげたい!

秦基博のコメント

「The Covers」に出させて頂いた時は、名曲に触れることでその素晴らしさを再発見できたり、またその歌を歌う自分の新たな側面を知ることができました。今回は「The Covers' Fes.」ということで、自分の歌だけでなく、他の方々の歌や演奏を通して、たくさんの名曲、素晴らしい音楽にまた出会えることが楽しみでなりません。

横山剣(CRAZY KEN BAND)のコメント

最初、僕はピンで出演させて戴きましたが、次の回からクレイジーケンバンドとして出演させて戴き、計4回の最多出演をさせていただきました。それぞれの回に忘れられない想い出が御座いますが、第4回目出演の時、島倉千代子さんの「愛のさざなみ」を歌わせていただき、この時は作詞者であるなかにし礼さんが番組をご覧になっていたというお話を人づてに訊き、心の底から「音楽やってて良かった!」と感激した次第です。番組「The Covers」はブラウン管(じゃないけど敢えてそう言いたい!)を通して、視聴者のみなさんに楽しんで戴いておりますが、その実演版となる「The Covers' Fes.2016」では、演者とお客様とが一体となり、ドキドキハラハラワクワクする空気感と生でしか味わえない特別の興奮を体感できるに違いないと確信しております!!!
The Coversを愛する皆さまに感謝を込めて。イイネ!イイネ!イイネ!

番組情報

『The Covers' Fes.2016』

2016年10月30日(日)23:00~24:29までNHK BSプレミアムで放送予定

出演:
エレファントカシマシ
ORIGINAL LOVE
JUJU
秦基博
BRAHMAN
横山剣(CRAZY KEN BAND)
斉藤由貴
司会:
リリー・フランキー
仲里依紗

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択