Sexy Zone佐藤勝利が号泣する橋本環奈を抱き寄せる 映画『ハルチカ』特報映像が公開

SPICER
 ©2017「ハルチカ」製作委員会

©2017「ハルチカ」製作委員会

画像を全て表示(2件)

Sexy Zone佐藤勝利と橋本環奈がW主演を果たす映画『ハルチカ』の特報映像が映画公式サイトで公開された。

『ハルチカ』は、初野晴原作の青春小説「ハルチカ」シリーズを実写映画化した作品。頼りないが気の優しい美男子ハルタと、気が強くて明るく元気なチカが高校の入学式で運命的な再会を果たし、吹奏楽部で音楽を通して気持ちをつなげてゆくようすを映画オリジナルストーリーで描く。 ハルタをSexy Zoneの佐藤勝利が、チカを橋本環奈が演じ、それぞれが担当楽器であるホルンとフルートに初挑戦している。メガホンをとるのは、星野源主演の映画『箱入り息子の恋』で評価を得た市井昌秀監督。

公開された特報映像では、橋本が佐藤の頭をはたく微笑ましい場面や、二人がクランクイン前から約4か月間に及ぶ猛練習で習得した演奏を披露するシーンも登場。二人がバス車内で急接近したり、イヤホンを片耳ずつはめて音楽を聴きながら見つめ合う映像は、淡い恋の予感が漂う。また、号泣する橋本を佐藤が抱きよせる場面も。二人の成長と距離が縮まる過程をわかりやすく表現した特報映像に仕上がっている。

ハルタがチカを抱き寄せるの爽やかな姿が写っています。「恋じゃない。けど―友達より、トクベツ」というキャッチコピーと、二人の照れ微笑む柔らかい表情から、幼なじみ同士の淡い初恋の気配を感じることができます。

 

©2017「ハルチカ」製作委員会

©2017「ハルチカ」製作委員会

 

あわせて、追加キャストとして小出恵介が出演することも発表されている。小出は、かつて指揮者として将来を嘱望されながら、ハルタとチカが通う清水北高校に音楽教師として赴任し、吹奏楽部の顧問となる草壁信二郎を演じる。 同作出演にあたり、小出もプロの指導のもと指揮の特訓を受けたという。公開された場面写真では、凛とした表情でタクトを振っている。
 

また、あらたに原作者・初野氏と市井監督のコメントも公開されている。
 

原作者:初野晴氏
高校生を題材にした小説を書くとき、ノスタルジーと成長以外の何があるのかを意識して書きます。それを踏まえたうえで、市井監督との初顔合わせのとき、「ハルタとチカと草壁先生が出ていれば何をやってもいいです。その代わり原作者と原作のファンに映画の尺に合った完全新作を見せてください」とお願いしました。 劇場版では原作になかったチカの挫折とリカバーが描かれます。そのリカバーに映画ならではの面白さが詰まっています。監督の作家性が色濃く出ているシーンも多々あり、スクリーンに登場する高校生たちは地面から数ミリ浮遊して生きていました。完全新作のハルチカ、ご期待ください。

市井昌秀監督 
原作がもつ数ある魅力的な要素から、<心に痛みを持つ人たちがそれぞれの居場所を取り戻す>という要素に焦点を当てることで登場人物を丁寧に描き、吹奏楽のもつ意味を重ねながら、オリジナルストーリーとして生まれ変わらせました。もう一つの「ハルチカ」が一人でも多くの皆様の心に届くことを切に願っております。


映画『ハルチカ』は2017年3月4日(土)全国ロードショー。
 

作品情報

映画『ハルチカ』

原作:「ハルチカ」シリーズ 初野晴・著(角川文庫刊)
脚本・監督:市井昌秀/脚本:山浦雅大
出演:佐藤勝利(Sexy Zone)、橋本環奈/恒松祐里、清水尋也、前田航基、平岡拓真、上白石萌歌、二階堂姫瑠/志賀廣太郎、小出恵介
配給:KADOKAWA

【ストーリー】
ちょっぴり頼りないけど気の優しい美男子のハルタ(佐藤勝利)と、真っ直ぐな性格で負けん気の強いチカ(橋本環奈)。小学校3年生の時にハルタが引っ越してしまうまで幼なじみだった二人は、高校入学式の日に運命的な再会を果たす。入学後、ずっと憧れていた吹奏楽部に入ろうと心に決めていたチカ。しかし、吹奏楽部はなんと廃部寸前の危機だった!大好きなフルートを諦めきれず、チカはホルン経験者のハルタを巻き込んで部員集めに走り回る。音楽一家に育った芦澤(恒松祐里)、部員をまとめようと奔走する部長の片桐(前田航基)とその彼女・わかば(二階堂姫瑠)、野球部で肩を痛めた宮本(平岡拓真)、チューバソロコンサート入賞の実力を持つ妙子(上白石萌歌)、登校拒否中のカイユ(清水尋也)などワケありのメンバーたち。それでもなんとか部の復活に漕ぎ着けたチカたちは、かつては将来を嘱望される指揮者だった顧問の草壁(小出恵介)による指導のもと、コンクール出場という一つの目標に向かってひたむきに突き進む。しかしフルート初心者のチカはなかなかみんなに追いつけず、ハルタもまたホルンを続けることに悩んでいた。それぞれにすれ違う思い。部員たちの不満が爆発しそうになる中、チカの後ろに隠れがちだったハルタに変化の時が訪れる。さらに二人の関係も動き始める。

©2017「ハルチカ」製作委員会
映画公式サイト haruchika-movie.jp

 

シェア / 保存先を選択