デッドマウス、新作よりもヒップホップのコラボがお気に入り?

ニュース
音楽
2016.11.30

画像を全て表示(3件)

デッドマウス(Deadmau5)がUKグライムラッパーのショティ・ホラー(Shotty Horroh)とのコラボ楽曲“Okay”を公開。まもなく発売されるニューアルバムよりも、じつはこっちの方がお気に入りとか(笑)

ディズニーのクラシック映画のサウンドトラックを思わせる可愛いサウンドに乗せてヤンチャなラップが絡んで、ちょっとエミネムっぽいですよね。

そもそもデッドマウスというネーミングからしてミッキーマウスに喧嘩を売ってるようなもの。本家ディズニーからはクレーム来ないんでしょうか(笑)

 

ラッパーのショティ・ホラーとのコラボは同郷カナダ人同士ということもあり、予想以上にスムーズだった様子。

 

 

デッドマウスは「いっそ俺がショティ・ホラーのアルバムを丸ごとプロデュースすべきだよな…ヤツとの仕事は最高にスムーズだぜ」とツイート。

このトラックは、まもなくリリース予定のデッドマウスのニューアルバム『W:/2016ALBUM/』には収録されない予定。

そちらの新作に関しては、今頃になって本人が「好きでもないし」とか言い出してファンを困惑させているようで…。

 

 

「好きでもないし。ていうか…メチャクソ急ぎで適当に作ったから。でも、まあ…ほら、気に入ってもらえるなら、俺も気に入りたいんだが、そうじゃない」

いつもの気まぐれ発言ってやつですかね、きっと(笑)。

 
EDMをライフスタイルとして提案する総合ポータルサイト「EDM MAXX」のオススメ記事をご紹介。この記事に興味を持った方は「EDM MAXX」をぜひチェックしてみよう!http://edmmaxx.com
 
シェア / 保存先を選択