東京ディズニーリゾート、2016年の動画再生回数ベスト3を発表!


東京ディズニーリゾートが2016年に公開した18本の動画の中で、再生回数の多かったトップ3が発表された。東京ディズニーリゾート・ブログをはじめ、さまざまなソーシャルメディアを通じ、普段パークでは見られないスペシャル動画などを配信している東京ディズニーリゾート。2016年は東京ディズニーシーの開園15周年も大きな話題を呼んだが、果たして1位に輝いたのは…?

■ 第1位 ミッキーマウスとミニーマウスの“バースデーデート”の様子を収めた動画

第1位は、ミッキーマウスとミニーマウスの誕生日である、11月18日に公開された動画が、再生回数約260万回で1位に。2人の楽しそうなバースデーデートの様子を収めた内容になっており、「ミッキー、ミニー、お誕生日おめでとう!」「また会いに行くね!」などたくさんのコメントが寄せられた。

■ 第2位 15周年を迎えた東京ディズニーシーの様子を150秒にギュッと凝縮した動画

第2位は、開園15周年のアニバーサリーイベントで盛り上がる、東京ディズニーシーの様子を撮影したスペシャル映像!パーク内の合計63カ所から3日間、約50時間にわたり、9台のカメラを駆使して撮影した写真をつなぎ合わせた、東京ディズニーシー初のタイムラプス動画だ。まるでミニチュアのパークに迷い込んだかのような、不思議な世界が楽しめる。こちらは9月2日に公開され、約240万回再生された。

■ 第3位 「Flying Summer Magic !(フライング・サマーマジック!)」

6月30日から8月31日までの期間限定で公開されていた、VR(バーチャルリアリティ)を活用した動画が、再生回数約131万回で3位にランクイン! 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの夏らしい爽快スポットを、バーチャル体験できるというものだ。

スマートフォンを使い、東京ディズニーリゾートにいるような360度ビューを楽しめるこの動画は、ユーザーからの反響も大きかったという。元々は夏季限定のものだったが、今回ランキングで3位になったことを記念し、再度動画を公開中!まだの人はぜひ体験してみよう。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択