これなら、子どもも大人も大満足! 子どもといっしょにクラシック 子育て支援コンサート『ぴっぽのたび』


 クラシックのコンサートをなかなか気軽に楽しむことができない子育て中の方は、ぜひ2017年3月、第一生命ホールで開催される「子育て支援コンサート」にお出かけを。“上質なクラシックを子供に聴いてほしい”、“たまにはゆっくりと大人だけでコンサートを楽しみたい”といった声に応え、未就学児対象の体験型公演「子どものための音楽スタジオ」、小学生以上対象の「大人のためのコンサート」など、子育て中の皆様を応援する、魅力的で楽しいクラシック音楽イベントが複数行われる。

 注目は、ミラノを拠点に活躍する絵本作家、刀根里衣の絵本『ぴっぽのたび』と音楽のコラボレーション。4歳から6歳の未就学児も入場可能で、スクリーンへの絵本の投影や朗読(染谷麻衣)と共に、ヴァイオリニストの松原勝也と弦楽アンサンブルが奏でるドビュッシーの「月の光」をはじめとしたクラシックの名曲を楽しめる。また0〜3歳のお子様がいる方もご安心を。託児サービスがある(事前申込制)ので、日常を忘れて気兼ねなくクラシック音楽の世界に浸ることができる。

文:長井進之介
(ぶらあぼ 2017年1月号から)


子どもといっしょにクラシック 子育て支援コンサート『ぴっぽのたび』
2017.3/18(土)14:00 第一生命ホール
問合せ:トリトンアーツ・チケットデスク03-3532-5702
http://www.triton-arts.net/
WEBぶらあぼ
シェア / 保存先を選択