日曜朝のヒーローたちがスーツ姿の警察になって悪を斬る! 舞台『警視庁抜刀課』追加キャスト&ビジュアル解禁

SPICER
中村優一/切通

中村優一/切通

画像を全て表示(8件)

『仮面ライダー電王』にて仮面ライダーゼロノス役を演じた中村優一と、『仮面ライダーディケイド』にてディケイド役を演じた井上正大がバディを組み、警視庁最強の剣士として戦う舞台「警視庁抜刀課」のキャストがスゴイと話題になっている。

井上正大/架光

井上正大/架光

主演の2人が“平成ライダー”であることに加え、中村&井上のタッグと敵対するのは『特捜戦隊デカレンジャー』にてデカグリーンを演じた伊藤陽佑と、2.5次元舞台に数多く出演する山本一慶。メインキャストたちのヒーロー率がとにかくすごいのだ。

伊藤陽佑/弁慶

伊藤陽佑/弁慶

山本一慶/義経

山本一慶/義経

さらに本日4月14日(金)に追加キャストと出演者のソロビジュアルが解禁となった。本作のテーマである“刀”の恐ろしさに苦しむ女子高校生・六人部真名役を元AKB48の岩田華怜が、舞台オリジナルキャラクターとなる袴田亮介役を宮崎翔太が、切通・架光らが所属する「抜刀課」の存在を疎ましく思いつつも、人情味のある刑事を岩男海史が演じる。

岩田華怜/真名

岩田華怜/真名

宮崎翔太/袴田

宮崎翔太/袴田

また作中で、刀が突如消失したり、宙を浮いたりなど現実ではありえない表現がある本作を助けるのは、アンサンブルで出演する みやけみつる。彼はプロマジシャンとしての顔を持っており、本舞台でもイリュージョンを駆使して舞台上で不可能を可能にする。

そして“抜刀課”の名の通り、本作においての肝である“殺陣”を指導するのは『子連れ狼』など1,000を超える時代劇で刀を握ってきた時代劇の殺陣における第一人者・青木哲也氏に決定した。本作のテーマである「刀の存在意義」「刀の恐ろしさ」を、本物の殺陣で表現するという。

星元裕月/兎茶

星元裕月/兎茶

藤木かおる/乾

藤木かおる/乾

特撮ファン、東映ファンにはたまらない舞台「警視庁抜刀課」だが、上演期間中、会場へ足を運べないという方のために、auの動画配信サービス「ビデオパス」にて千秋楽公演が生配信されることになった。

生配信映像は、au以外のスマートフォン・タブレットを契約している方でも「ビデオパスアプリ」をダウンロードするだけで、会員登録不要かつ無料で楽しむことができる。

サービス情報
ビデオパスアプリ​
配信日時 :2017年6月4日(日)17:00~19:00(予定)
対象 :auのお客様以外の方でもご自身のスマートフォン・タブレットに「ビデオパスアプリ」 をダウンロードするだけで会員登録不要、無料でご視聴いただけます。
※こちらのコンテンツはPCではお楽しみになれません。ご了承ください。
※アプリのダウンロードはコチラ(http://kddi-l.jp/Guf

 

公演情報
舞台「警視庁抜刀課 vol.1」
期間:2017年5月26日(金)~6月4日(日) 全13公演
会場:CBGKシブゲキ!!
原作:斎藤岬「警視庁抜刀課」
(月刊バーズ連載中/幻冬舎コミックス)
脚本・演出:大和田悟史
出演:中村優一、井上正大、星元裕月、藤木かおる
伊藤陽佑、山本一慶​
殺陣:青木哲也

公式サイト:http://battoka-stage.jp/

料金:全席指定6,900円(税込)
一般発売開始  2017年4月14日(金)

 
シェア / 保存先を選択