九州のグルメ&ゆるキャラが代々木公園に大集合!


10月10日(土)~12日(月・祝)、「来て見て食べて感動!九州観光・物産フェア2015」が代々木公園で開催。九州の食や文化を体験できるブースや、ゆるキャラとの綱引きなどが楽しめる。

■ 九州のゆるキャラと綱引き大会!

オススメは、ステージで行われる「九州のゆるキャラ大集合」。九州観光推進機構の「キューちゃん」や佐賀県の「こい姫&ようかん右衛門」など、九州のゆるキャラが勢ぞろい。また、子供とゆるキャラの綱引き大会も行われ、勝てば賞品がプレゼントされる。

また、九州で有名な運試し体験ができるユニークなブースも登場。宮崎県日南市の鵜戸神宮では、断崖絶壁の上から運の字が書かれた「運玉」を崖下のくぼみに投げ入れ、見事入れば願いが叶うと言われており、それらを再現した「運玉体験」も楽しめる。

世界遺産PRコーナーでは、世界文化遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産(製鉄・製鋼、造船、石炭産業)」を紹介。佐賀県三重津海軍所跡の紹介コーナーでは、「三重津タイムクルーズ」として、当時の様子のCG再現画像をVR(バーチャルリアリティ)体験できる。また、石炭のつかみどりもでき、お土産として持ち帰ることもできる。

九州グルメの販売も数多く行われ、長崎県の佐世保バーガーや福岡県の博多もつ鍋ラーメン、宮崎県のマンゴーソフトなどが味わえる。

九州ならではのイベントやグルメが満載の3日間、都心にいながら九州の旅を体験しよう!【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択