そそられる水着ポスターが一部で話題騒然。SOLID STARプロデュース公演「三ツ星に願いを!」7/8開幕

ニュース
2015.7.8

グラドル鈴木ふみ奈のボディが眩しすぎ!

イベント企画制作会社のSOLID STAR(ソリッドスター)によるプロデュース公演「三ツ星に願いを!」が7月8日より六本木・俳優座劇場で開幕する(7月12日迄)。

まず、ストーリー設定が興味深い。「どこにでもある大衆格安居酒屋の話。個性豊かな従業員と一癖も二癖もある常連客の面々、そこは年齢も境遇もバラバラの人々が集う場所だった。いつもと変わらない一日のはずが、有名グルメ格付け本の調査員が登場し、物語は予想外の展開に! 突然降ってわいた美味しい話を目の前に、従業員も常連客も右往左往!! 奇想天外なアイデアでビッグチャンスをつかめ!」とのこと。

作・演出の白柳力は、こちらスーパーうさぎ帝国という劇団の主宰者。この劇団は「ポップでロックな爆笑劇」を標榜しているので、エンタメ度の高さが期待できよう。

しかし何よりも気になる、というか、要注意なのが宣伝ポスターおよびチラシである。これが一部の演劇マニアの間で反響を呼んでいる。ただしいくつかの留意点がある。

第一に、居酒屋でよく見かける生ビールのポスターにしか見えず、演劇の宣伝物とは気づかれないかもしれない。

第二に、よしんば演劇の宣伝物と気づいたとして「三ツ星に願いを!」というタイトル、しかも三ツ星レストランの話と出ているので、劇団三ツ星キッチン(というのが実在する)の公演と勘違いされてしまうかもしれない。違うのだ。ソリッドスターの公演なのだ。

第三に、それがソリッドスターの公演だと正しく理解されたとして、ビールジョッキ片手に持つ悩殺的な水着の子=グラビアアイドルの鈴木ふみ奈が出演するものと誰もが思うだろう。この点が最もヤバイ。実は出演しないのだ。宣伝物をよくよく見てみると、右片隅のほうに小さく「水着の彼女は出演しません」と、但し書きがあった!残念。(もしこれがなければ“出る出る詐欺”と非難を浴びてしまうだろう)。

鈴木ふみ奈が出演しないことで大いに落胆する向きもあろうが、現AKB48・宮崎美穂や元AKB48・仁藤萌乃を含む、美少女やイケメンが多数が出演するようなので、その辺りの欲求は充分に補完できるのではないだろうか。

兎にも角にも、昨今かくも注意を引いた宣伝物はなかった。アイデア賞ものだ。もしも話題の新スマホアプリ「チラシステージ」に掲載すれば、ランキング上位に食い込み注目度が増すこと確実なのだが、惜しくも7月8日時点ではアップロードされていないのであった。

イベント情報
SOLID STARプロデュースVol.4『三ツ星に願いを!』​

会場:六本木 俳優座劇場
日時:2015年7月8日(水)~7月12日(日)
8(水)19:00
9(木)14:00 ★ / 19:00★
10(金)14:00 ★ / 19:00★
11(土)14:00 ★ / 19:00★
12(日)14:00
※ ★印は終演後にアフターイベント開催
作・演出:白柳力(こちらスーパーうさぎ帝国)
出演:秋元龍太朗/与座よしあき/宮崎美穂(ダブルキャスト)/仁藤萌乃(ダブルキャスト)/村上幸平/榊原徹士/仲谷明香/八坂沙織/梶原龍星/市川勇 ほか
問い合わせ:SOLID STAR事務局 03-5829-6335 
公式HP:http://solid-star.net/mitsuboshi/
シェア / 保存先を選択