菅田将暉、『オールナイトニッポン』初の公開録音で石崎ひゅーいとライブパフォーマンス 「今日はデュオのつもりでやりましょう」

ニュース
音楽
2018.5.27
左から、石崎ひゅーい、菅田将暉

左から、石崎ひゅーい、菅田将暉

画像を全て表示(3件)

5月27日(日)『菅田将暉のオールナイトニッポン』の公開収録がニッポン放送のイマジン・スタジオにて行われた。収録では、パーソナリティの菅田将暉石崎ひゅーいをむかえ、ライブパフォーマンスを披露している。

菅田将暉のオールナイトニッポン』は、菅田将暉が「素」をさらけ出し、巷で気になる事から身の回りで起きた事件・そして好きな曲まで語るプログラム。同番組2017年4月の放送開始以来、公開録音が行われるのは初めてのこと。

菅田将暉

菅田将暉

オープニングで菅田は、抽選で選ばれたおよそ100名の幸運なリスナーを前にして、「普段のラジオはわりとOFFな菅田将暉ですから。好き勝手にしゃべっているわけで……お客さんの前でしゃべるとなると、ONの俳優・菅田将暉でやらなきゃってのもありまして、今日はOFF将暉でもON将暉でもない謎な時間。今の菅田は精神状態が非常に不安定、いつ暴走してもおかしくない状態ですね」と話し、観客の前でしゃべる不安をさらけ出した。しかし、「公衆の面前で!」というテーマで募集したメールを紹介するうち、秀逸なリスナーメールに大笑い。いつものラジオの菅田将暉に戻っていた。

また、サプライズゲストとして、菅田将暉に楽曲「さよならエレジー」を提供した石崎ひゅーいが登場。菅田が石崎の新曲「ピリオド」のMVに出演するなど親交のある二人だったが、この日は「いっしょにものづくりをやりつつも、二人で人前でしゃべるのは初めて」ともらすなど、勝手が違うようす。石崎は「今日はデュオのつもりでやりましょう」と呼びかけ、二人で「さよならエレジー」、「ピリオド」、「僕だけの楽園」、「ゆらゆら」の4曲を披露。会場のイマジン・スタジオにあつまったリスナーは、二人の息の合ったスペシャルライブに酔いしれた。

エンディングで菅田は「見られながらラジオって難しかったけど、反応があるっていいですね。また機会があれば」と語り、リスナーとの生のコミュニケーションを楽しんだ。

公開収録の模様は6月4日(月)深夜1時からニッポン放送にて放送される。

番組情報

菅田将暉のオールナイトニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日:6月4日(月) 深夜1時~3時
パーソナリティ:菅田将暉
ゲスト:石崎ひゅーい
公式ホームページ:http://www.allnightnippon.com/suda/

ツアー情報

石崎ひゅーい 弾き語りワンマンTOUR 2018「ピリオド」
※終了分は割愛
6月8(金)福島Player’s Cafe
6月9(土)山形蔵オビハチ
6月10(日)SENDAI KOFFEE
6月12(火)カフェ・ブルージュ
6月13(水)the five morioka
6月14(木)青森1/3
6月17(日)札幌くう
6月22(金)長野ジャンクボックス
6月23(土)金沢もっきりや
6月24(日)新潟ジョイアミーア
6月29(金)柳ヶ瀬ants
7月1(日)松阪M’AXA
7月5(木)Live HESVEN
7月7(土)ぺいあのPLUS’
7月8(日)福岡ROOMS
7月16(月・祝)西川口Hearts
7月20(金)阿倍野ROCKTOWN
7月22(日)名古屋SPADE BOX
7月25(水)渋谷TSUTAYA O-WEST

シェア / 保存先を選択