DA PUMPがスーモと初共演!「SUUMO」CMでスーモダンス

ニュース
音楽
2018.9.28
SUUMO新CM「スーモとDA PUMP」編のワンシーン。

SUUMO新CM「スーモとDA PUMP」編のワンシーン。

DA PUMPが出演する不動産、住宅情報サイトSUUMOの新CM「スーモとDA PUMP」編が10月5日から全国でオンエアされる。

このCMでDA PUMPはSUUMOのキャラクター・スーモと共演。KENZOはこのCMのためにヒット曲「U.S.A.」の特徴的な振り付け“いいねダンス”やスーモの“モフモフ感”をイメージさせるダンスを考案した。体で「S.U.U.M.O.」の文字を表現する振り付けにも注目してみよう。CM楽曲にはISSAが歌唱を担当した、EDMアレンジバージョンの「スーモマーチ」が使われている。なおTik Tokでは10月24日から12月26日までの期間限定で「スーモマーチ」の音源が配信される。

CM撮影は神奈川県内のスタジオで行われ、その場にDA PUMPは「U.S.A.」の衣装で登場。KENZOは過去のCMで軽いフットワークを見せているスーモを見て「なんでも踊れると思った」と語り、撮影中のスーモのダンスを見ても「いつでもDA PUMPに入れる。いや、もう半分加入したようなものでしょ」と話したそう。撮影中にはDA PUMPメンバーがダンスで乱れてしまったスーモの毛並みを整える一幕も。中でもISSAは「やっぱりスーモにはきれいに映ってほしいから」とうれしそうに話していた。撮影終了後、DA PUMPメンバーは「スーモに愛着が湧いた」「連れて帰りたい」などと言いながら記念撮影を実施。最後までスーモと触れ合い、別れを惜しんでいる様子だった。

DA PUMPはよくSUUMOのアプリやサイトを使って物件を見ているそう。KENZOは「SUUMOのお気に入りの物件リストに2、30件の物件を登録していますよ」と話し、DAICHIも「間取りを見ながら、ここにベッド置こうかなとか考えるのが好きで……趣味ですね!」とSUUMOアプリを日常使いしていることを告白した。またISSAは理想の住まいについて「電気を使わない、自然の光で生活できるような家がいいですね」と語った。

CMはテレビオンエアに先駆け、Webサイト「スーモの部屋」にて9月28日13:00よりメイキング映像と合わせて公開される。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択