歴代プリキュア声優55名が“プリキュアになりきって”ファンへ熱いメッセージ 『映画HUGっと!プリキュア』コメントを公開

ニュース
アニメ/ゲーム
2018.11.24
 (C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

画像を全て表示(2件)

公開中の『映画HUGっと!プリキュア▽ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』(※▽はハートマーク/以下同じ)から、歴代プリキュア声優55名によるコメントが公開された。

『HUGっと!プリキュア』は『プリキュア』TVシリーズ通算15作目となる作品。「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!!」をキャッチコピーに、「女の子だってヒーローになれる」「女の子の未来は、無限大!」といった多様性を認めることの大切さを伝えている。その劇場版である『映画HUGっと!プリキュア△ふたりはプリキュア オールスターズメモリー』では、TVアニメ最新作『HUGっと!プリキュア』と初代『ふたりはプリキュア』の新旧プリキュアが力を合わせて戦う。

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

メモリアル作品らしく歴代プリキュアが集結する同作では、アフレコ収録で55名のプリキュア声優たちが一堂に会した。そこで、「ご自身が演じられたプリキュアからファンの皆様へ一言メッセージがあるとすると、どんな言葉だと思いますか?」という質問を、歴代声優キャストに投げかけていた。それぞれのプリキュアになりきった、各声優陣のメッセージは以下のとおり。

ーーご自身が演じられたプリキュアからファンの皆様へ一言メッセージがあるとすると、どんな言葉だと思いますか?

『ふたりはプリキュア/ふたりはプリキュアMaxHeart』

キュアブラック役/本名陽子

初めまして!の方も、前から知ってくれていた方も、みんなプリキュアを応援してくれて本当にありがとう!

またいつか、みんなに会える日が来ることを信じてるよ♡これからも応援よろしくね!

 

キュアホワイト役/ゆかな

ありがとう&あいしてる

ずっと…一緒だよ

 

シャイニールミナス役/田中理恵

光り輝く絆と共に!劇場版プリキュアオールスターズ!皆さんの絆の力、私達と共に、、、!!

 

『ふたりはプリキュアSplash☆Star』

キュアブルーム役/樹元オリエ

プリキュアのみんなにも会えるし、応援してくれてるみんなにも会えるオールスターズはホントに楽しいね!もう絶好調なりー!!

 

キュアイーグレット役/榎本温子

長い間いつも応援ありがとうございます!今回も私たちの活躍お楽しみに♪ぶっちゃけはっちゃけときめきパワーで絶好調♪

 

『Yes!プリキュア5/Yes!プリキュア5GoGo!』

キュアドリーム役/三瓶由布子

ねえねえ!今度、みんなで一緒にシュークリームと豆大福食べようよ!約束だよ!けって〜い♩

 

キュアルージュ役/竹内順子

アクセサリーのスキルが上がってるんです。オシャレしたい女の子。よかったらナッツのお店でアクセサリーみてくださいね。

 

キュアレモネード役/伊瀬茉莉也

また会えて嬉しいです♪いつでも私は皆さんの心の中にいます!これからもプリキュアを応援して下さいね(*^^*)

 

キュアミント役/永野 愛

図書館がプリキュアの物語でいっぱいになるくらいに、皆でプリキュアの物語を紡いでいきましょうね!

 

キュアアクア役/前田 愛

みんな、15周年ありがとう!!みんなの応援のおかげでプリキュアもたくさん増えました!

これからもみんなで力を合わせて頑張るから応援よろしくね♪

 

ミルキィローズ役/仙台エリ

久しぶりに私に会えて、嬉しかったでしょ?.

 

『フレッシュプリキュア!』

キュアピーチ役/沖 佳苗

あなたもあたしも、せーの!!"みんなで"幸せゲットだよ!

 

キュアベリー役/喜多村英梨

みんな、これからも、プリキュアオールスターズを、よろしくねー!!

 

キュアパイン役/中川亜紀子

自信がなかった私も、頑張る気持ちを見つけられた。

あなたにもきっと、見つけられるよ

 

キュアパッション役/小松由佳

人は、やり直せる。親友を大切にして、精一杯生きて、幸せになろうね。

 

『』ハートキャッチプリキュア!

キュアブロッサム役/水樹奈々

いつも応援ありがとうございます!これからも、みんなのハートをキャッチだよ♪

 

キュアマリン役/水沢史絵

みんな~!!秋にまたキュアマリン登場だよ~!私もすっかり先輩プリキュアだよ!

後輩いっぱいで大忙しだよ!かっこいいところ見せるから楽しみにしててね~!

 

キュアサンシャイン役/桑島法子

久しぶりだね!ずっと君の心を照らし続けるよ。ありがとう!

 

キュアムーンライト役/久川 綾

(小さく微笑んで)プリキュアを応援してくれて、どうもありがとう☆

 

『スイートプリキュア♪』

キュアメロディ役/小清水亜美

みんな、いつもプリキュアを応援してくれてありがとう!私も気がついたら先輩プリキュア!!!えっへん!!

頼り甲斐のあるプリキュアでいられるように頑張るね!!

その為には奏のカップケーキが必要だぁ♪ちょっと奏にもらってくるから、次に会える時まで待っててね!

大好きだよ、奏ー♪大好きだよ、みんなー♪

 

キュアリズム役/折笠富美子

悲しいこともたまにはあるけど、諦めなかったら、きっと隣には大好きな人達の笑顔が見られるはず。だからいつも笑顔を忘れないでね!

 

キュアビート役/豊口めぐみ

心のビートは止められなかったわ!!

 

キュアミューズ役/大久保瑠美

みんなの楽しいことも悲しいことも、女神の調べで包んでみせる♪

この映画を見て、みんなが幸せな気持ちになりますように!

 

『スマイルプリキュア!』

キュアハッピー役/福圓美里

ずーーーっと応援してくれて、本当にありがとう!みんな笑顔でウルトラハッピー!

 

キュアサニー役/田野アサミ

「ここまで読んでくれておおきにぃ~!!!!」

さらっと一言こんな感じで笑ってそう!笑

 

キュアピース役/金元寿子

いつも一緒にいるよ。

 

キュアマーチ役/井上麻里奈

みんな!いつもプリキュアを応援してくれてありがとう!

いつもそばにいてくれる家族、友達を大切にね。

これからも直球勝負だ!

 

キュアビューティ役/西村ちなみ

あなたの選んだ道を信じて、これからも真っ直ぐ歩んで下さいね。また道が交わい出会う事ができますように。

 

『ドキドキ!プリキュア』

キュアハート役/生天目仁美

みんなでキュンキュンしちゃおう♪

 

キュアダイヤモンド役/寿美菜子

家族やラケル、カエルさん、お勉強、百人一首、そしてマナ、ありす、まこぴー、亜久里ちゃん。

"大好き"が周りにいっぱいで、私は幸せよ!

みんなにとってプリキュアが大好きな存在になっていたら嬉しいな〜。

いつもありがとう!これからもよろしくね!

 

キュアロゼッタ役/渕上 舞

お久しぶりの方も、初めましての方も。

ごきげんよう♪

この映画で、皆様の心が愛で満たされますように。

 

キュアソード役/宮本佳那子

これからも「こころをこめて」、頑張ります!!

 

キュアエース役/釘宮理恵

プリキュア15周年、感謝申し上げますわ。皆様への愛を込めて、、ばきゅ~ん!

 

『ハピネスチャージプリキュア!』

キュアラブリー役/中島 愛

「またオールスターズでみんなに会えるなんて、幸せハピネスだよ!」

とびっきりの笑顔で!

 

キュアプリンセス役/潘めぐみ

みんなのおかげでプリキュア15周年!すごごごーい!本当にどうもありがとう!これから何十年、いいや、何百年と、ずーっと続いていくといいなぁ。

みんなのもとに駆けつける準備、できてるんだから!みんな"で"幸せフルフルチャージ!

 

キュアハニー役/北川里奈

いつもプリキュアの応援をありがとう!おいしくご飯を食べるみんなの笑顔を守るために、これからもハピネスチャージプリキュアとして傍にいるから

よろしくね!

 

キュアフォーチュン役/戸松 遥

観に来てくれて本当にありがとう!

これからもよろしくね!

明るくカッコよく言ってそうです!

 

『Go!プリンセスプリキュア』

キュアフローラ役/嶋村 侑

またみんなに会えて幸せ満開だよ!今年もきっと困難は待ち構えているけど、私達ならきっと乗り越えられる。一緒に頑張ろう!

さぁ、お覚悟はよろしくて?

 

キュアマーメイド役/浅野真澄

ごきげんよう。みなさまにまたこうしてお目にかかることができて、本当に幸せです。

もしも温かい声援をいただけたら、私たちにとってこれ以上の喜びはありません。

 

キュアトゥインクル役/山村 響

やっほ〜、お久しぶり☆あたしは変わらず200%頑張ってるよ〜、みんなも夢に向かって一緒に頑張ろうね♪

 

キュアスカーレット役/沢城みゆき

これからも一緒に居てくださいますわよね?お覚悟、決めなさいっ。

 

『魔法つかいプリキュア!』

キュアミラクル役/高橋李依

私もマジカルもフェリーチェもモフルンも出るんだって!ワクワクもんだぁ!

 

キュアマジカル役/堀江由衣

キュアップラパパ!今日も良い日になぁれ!

だと思います♪

 

キュアフェリーチェ役/早見沙織

あまねく命に祝福を!

 

『キラキラ☆プリキュアアラモード』

キュアホイップ役/美山加恋

どんな時も、元気と笑顔を!

 

キュアカスタード役/福原 遥

スイーツは科学です!これからも一緒にたくさんスイーツ作りましょ♪♪

 

キュアジェラート役/村中 知

やっほー!今年もプリキュア楽しんでるー?このまま愛を貫こー!(メロイックサイン)

 

キュアマカロン役/藤田 咲

プリキュアを大好きな気持ち、伝わってるわ。たくさんの応援ありがとう、好きよ♡

…かな?(笑)

 

キュアショコラ役/森なな子

れっつら

 

キュアパルフェ役/水瀬いのり

ボンジュール、いつか私の作ったスイーツ食べてね!

また会う日まで、サリュ〜!

 

『HUGっと!プリキュア』

キュアエール役/引坂理絵

これからもいろんなことがあると思うけど、みんなの未来は無限大!

なんでもできる!なんでもなれる!フレー!フレー!みんな!フレー!フレー!わたし!いっくよー!

 

キュアアンジュ役/本泉莉奈

いつも応援してくれてありがとう。私も精一杯、あなたを応援するよ。フレ!フレ!みんな!フレ!フレ!わたし!

これからも夢や目標に向かってお互い頑張ろうね!

 

キュアエトワール役/小倉 唯

プリキュアオールスターズ 最後まで観てくれたお友達、まじイケてんじゃん!

 

キュアマシェリ役/田村奈央

みなさーん!ギュイーンとソウルがシャウトする映画をとくと楽しむのです!!

後悔はさせませんよ!ですよね♪ルールー!

 

キュアアムール役/田村ゆかり

ポップコーン美味しいですよ▽


『映画HUGっと!プリキュア▽ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』は公開中。

 

作品情報

『映画HUGっと!プリキュア▽ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』
※▽はハートマーク
声の出演:引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 本名陽子 ゆかな
田中理恵 樹元オリエ 榎本温子 三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野 愛 前田 愛 仙台エリ 沖 佳苗
喜多村英梨 中川亜紀子 小松由佳 水樹奈々 水沢史絵 桑島法子 久川 綾
小清水亜美 折笠富美子 豊口めぐみ 大久保瑠美 福圓美里 田野アサミ 金元寿子 井上麻里奈 西村ちなみ
生天目仁美 寿 美菜子 渕上 舞 宮本佳那子 釘宮理恵
中島 愛 潘 めぐみ 北川里奈 戸松 遥 嶋村 侑 浅野真澄 山村 響 沢城みゆき 高橋李依 堀江由衣 早見沙織
美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森 なな子 水瀬いのり 関 智一 矢島晶子
ゲスト声優:宮野真守 山本美月
(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会
シェア / 保存先を選択