YOSHIKI、『Newsweek』日本版の「世界が尊敬する日本人100人」に選出

ニュース
音楽
2019.4.27
YOSHIKI

YOSHIKI

画像を全て表示(3件)

4月23日発売の『Newsweek』日本版において、YOSHIKIが「世界が尊敬する日本人100人」に選出された。

『Newsweek』の「世界が尊敬する日本人100人」は、“文化と言語の壁を越えて世界で輝く、日本の天才・異才・鬼才”を選出するもの。YOSHIKIは、米マディソン・スクエア・ガーデン、英ウェンブリー・アリーナ、そして、米カーネギーホールで単独クラシックコンサートを行い、ロックとクラシックで世界の3大殿堂を制覇したことが評価された。

また、同誌は「海外メディアから圧巻のパフォーマンスが絶賛され、南米やアジアにもコアファンが存在する」とYOSHIKIを絶賛している。

この快挙に、YOSHKIは以下のようにコメントしている。

「とても光栄です。世界からプレッシャーが……そろそろアルバムを出さないと(笑)。でもいろいろと事情があって(泣笑)。ファンの皆さんの期待に応えられるように努力します。平成は試練の時でした。令和で世界に羽ばたきます。 応援してください!」

書籍情報

『Newsweek』日本版 2019.4.30号
特集:世界が尊敬する日本人100
発売日:4月23日
価格:460円(税込)
シェア / 保存先を選択