ヨンミン、クァンミン、武田幸三らが登壇 出演陣のカミングアウトも飛び出す?!舞台『素敵なカミングアウト』制作発表
前列左から:クァンミン、ヨンミン、武田幸三、橋本耀 後列左から:藤堂雄太(ゆってぃ)、藤田幸哉、森公平、Rilika、原田桂佑 (C)RISE Communication
2019年10月16日(水)~10月20日(日)にかけて新宿シアターモリエールにて上演が決定している抱腹絶倒のファミリーコメディ・舞台『素敵なカミングアウト』。公演に先駆けて、10月3日(木)都内にて制作発表が行われた。制作発表にはヨンミン(元BOYFRIEND)、クァンミン(元BOYFRIEND)、武田幸三、橋本耀、藤堂雄太(ゆってぃ)、藤田幸哉、森公平、Rilika、原田桂佑が登壇した。本作品への意気込みや稽古中のエピソード、今まで話したことのない暴露エピソードを語ってくれた。
出演する全キャストが舞台に登場すると一人ずつ自己紹介ののちに、初対面のキャストがほとんどだった為、お互いの第一印象を打ち明けることに。
全編日本語での舞台は今回3度目となるヨンミンは、婚約相手で一家の父親役の武田幸三に対して「初めはムエタイをされている方だと聞いて怖そうだと思いましたが、実際に会ってみると格闘技をやっていたとは思えないぐらい優しい方でした。」と打ち明け、稽古中も楽しい雰囲気で稽古をしてくれると感謝の気持ちを表した。また、今回が舞台初出演となる藤堂雄太(ゆってぃ)は「元々格闘技が好きで武田さんの試合はよく見ていたので、あの武田幸三さんだ、と感動しました。長男役以外の方は全員イケメンと美女ばかりだったので、仲良くなれるかなというのが大きかったです。」と心境を語った。そして今回の家族の長女役であるRilikaが、「ゆってぃさんが初日に台本を下ろしながら演技していたのを見て、私は台詞を覚えるのが遅い方なので焦ってその後必死に覚えました。」というエピソードを話したところ、藤堂雄太(ゆってぃ)は今回舞台への出演自体が初めてだった為、他のキャストに迷惑をかけないようにと思い稽古が始まる前にできるだけ覚えてきたという、陰ながらの努力を明かした。
その後、今回の制作発表のスペシャルゲストとしてクリス松村が登場し、始めからキャスト陣へそれぞれの秘密をカミングアウトしてもらうべく、鋭く切り込んだ質問を炸裂させる。すると、次男役の森公平は高橋大輔に似ていると言われる事がよくあるそうで、「昔、道を歩いていた時に『高橋大輔さんですよね?』と聞かれたことがあって、思わず『ありがとうございます!』と言って握手してしまったことがあります(笑)。でも未だに申し訳ない気持ちがあるので、その方に謝りたいです。」と打ち明けられなかった真相を暴露。それに対してクリス松村がロンドンでピコ太郎に間違えられた事があると明かし、会場は大爆笑に包まれた。そんな笑いも束の間、その次にマイクを持った武田幸三の、「僕は、実は整形しています。」というまさかのカミングアウトにたちまち一同騒然。その真相は、試合で骨折や怪我をして手術をする際に、少しずつ改良をしていったというエピソードに誰もが納得せざるを得なかった。
クリス松村は最後に「すごく楽しみにしています。特に武田さんとヨンミンの関係もですが、どういう風に家族の皆さんが愛で受け入れるかを一番見たいので、頑張ってください!」とキャストに熱いエールを送った。制作発表の最後には、キャスト陣もそれぞれ意気込みと作品に込める思いを語り締めくくった。
クァンミン:初めての舞台なので今少し緊張していますが、いい姿を見せてあげられると思うので、期待してください。
橋本:ドタバタコメディだけではなく、それぞれのキャストの恋模様も見られると思うので、そこも楽しんでいただけると嬉しいです。
藤田:皆さんといい家族を築けるように稽古を頑張っていますので、ぜひ見にきてください。
原田:見てくださる方が、自分の家族のことを思い出したくなるような素敵な作品になると思います。ぜひ応援よろしくお願い致します。
制作発表の間もキャスト達は終始笑いが絶えず、既に1つのチームとしてだけではなく、物語の通り素敵な家族像に近づいている事が伺えた。家族愛と笑いの溢れるハートフルなファミリーコメディ・舞台『素敵なカミングアウト』公演は10月16日(水)より開幕する。