メリー ギター健一5月をもち脱退、5人での最後のツアーは後日発表

ニュース
動画
音楽
2020.2.3
メリー

メリー

メリーの健一(Gt)が、2020年5月をもち脱退することを2月1日、バンドの公式YouTube「MERRY official」で発表した。

今年2020年に結成19周年を迎え、1度のメンバーチェンジもなく活動してきたメリーからの衝撃の発表となった。

5月以降は、ガラ(Vo)、結生(Gt)、テツ(Ba)、ネロ(Dr)の4人で活動をしていく。また、5人で行う最後のツアーを予定しているという。

これに伴い、テツが今後プレイングマネージャーを兼任する事も発表となった。

詳しい脱退理由や、ツアーなど、今後の最新情報はメリー公式YouTubeチャンネルで随時報告される。

公式発表となったバンドのコメントは以下の通り。


メリーからの大切なご報告

メリーからの大切なご報告です。

この度、2020年5月を以ちまして
Gt 健一が脱退する事になりました。

2001年の結成から19年間、一度のメンバーチェンジも無くこの5人で活動をしてまいりましたが、
今回、健一からの申し出を受け協議を重ねた結果、この様な運びとなりました。

5月以降メリーはガラ結生テツネロの4人で活動をして行きます。

日頃よりメリーを応援して下さる皆様に、突然のご報告となってしまいましたが、5人で行う最後のツアーを予定しています。

これに伴い、Ba テツをプレイングマネージャーとし、以後活動していく事もここにご報告させて頂きます。

詳しい脱退理由や、最後のツアーに関してはメリーのYouTubeチャンネルで随時ご報告させて頂きます。

心に羊が住む人達へ

メリー一同

 

ライブ情報

メリー東京圏沿線GIG #2 ドリームキラー ~中央線編~
2/08(土)神田明神ホール
開場 18:00 / 開演 18:30
 
<>
オールスタンディング:前売り ¥5,000(D別)
シェア / 保存先を選択