全国各地ライブハウスご意見番をつなぐ「ハコつなぎ」vol.5は四谷アウトブレイク!(東京)

動画
特集
音楽
2020.7.20
四谷アウトブレイク!(東京)

四谷アウトブレイク!(東京)

画像を全て表示(2件)

新型コロナウィルスによる自粛要請の影響で、全国のライブハウスがライブやイベントを行えず苦境に立たされている。SPICEでは、それぞれができる範囲の中で「エンタメの灯を絶やさない」という想いのもと、全国各地ライブハウスでコロナ禍と闘うご意見番たちをリレー形式で繋いでいきたいと思う。vol.5は四谷アウトブレイク!から店長の佐藤"boone"学氏が登場。

ーーどんなライブハウスですか?

今年で15年、キャパ200のライブハウスです。ライブハウス界の変化球として音楽だけではなく映画やお笑い、演劇と様々なジャンルの交差点です。最近ではタイムリーな名前でメディアに多数出演したりありとあらゆる様々な面白いを模索しています。

ーーおすすめの地元バンドを教えてください!

魚住英里奈

魚住英里奈「三枚オロち」

魚住さんはその強力で危うい生命そのものです。この人を見るたびに自分は一人なんだなぁと感じます。誰かとつながっていたい欲求と裏腹に人間は一人である、その美しさに感動させられっぱなしです。

NONMALT

NONMALT「Live stream performance featuring VJ 松本力 with special guest MC レイト」

超絶ミュージシャン達による人力テクノハードコア。強靭なビートに踊るようなハーモニカが炸裂する世界に向けたダンスミュージック。この配信では VJ 松本力 による強力な文字群がライティングされさらに深い世界に。MCレイトとのコラボも最高でした。配信ならではの贅沢な遊びをやり尽くしました。 

テコの原理

テコの原理「October@四谷アウトブレイク」

東京コンクリートジャングルに立つ個と群としての天才グルパリ率いるバンド。メンバーの脱退ありながらも現在新体制にて再浮上。ノーエフェクトとは思えない声の揺れと言葉、心の奥底に響く轟音。抜群です、早く売れて恩返しして欲しいバンドナンバーワン

四谷アウトブレイク!(東京)

四谷アウトブレイク!(東京)

ーー今回のコロナの影響を受けて、どのような対策を練っていますか? また、どのような取り組みを今後行っていく予定ですか?

どのライブハウスと同様に検温/手指消毒/マスク着用/連絡先記帳を行っています。当面はキャパは四分の一の50名として営業再開中です。加えて四谷の個性が詰まった生配信ライブも積極的に行っています。現在店毎に独自のガイドラインで営業を進めていくしかない状況でマジでお願いしたいのが『調子の悪い出演者/お客様は来場しない!』を徹底する事だと思います。あと電車で移動する人は目と鼻と口を触らない!お願いします!!!!

ーーいまの現状を踏まえて思うこと。

四谷も新宿区です、夜の街です。状況はどんどん厳しくなり、遊びに来てくれるお客様もいますが家庭の事情やお仕事の状況で来れない方も沢山います。そういった中で配信ライブは収益に問題があるものの、新しい我々の遊びとしていつか仕事になるはず。どうせ潰れるなら前向きに今しかできない面白い事を徹底追及していきます。

同時に会場に遊びに来てくれるお客さんは支えるという段階から遊ぶという段階に移行していってほしいと思います。皆さんの支援はありがたいほどに多く頂戴してきました。これからは我々が皆さんを楽しませて、お金を頂戴する心で進みたいです。

ーーそれでは最後に記事をみている皆さんへのメッセージと、次のハコへつないで頂けますでしょうか!

「ハコつなぎ」vol.5四谷アウトブレイク!(東京)


 

今回のご意見番

[名前]
佐藤"boone"学
[プロフィール]
四谷アウトブレイク店長。
オープン当初からのスタッフ。最近「ライブハウス界の悪目立ち」と言われ落ち込んでいるそう。特技は床で寝る事、終電で知らない町に行く事。

ライブハウス情報

四谷アウトブレイク!
東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1
【HP】
http://www.hor-outbreak.com
【Twitter】
https://twitter.com/boone4649  
【youtube】
https://www.youtube.com/channel/UCl3N10_0XAzgNA2m08UYvRQ 
※メンバーになると特別な動画が定期的に視聴できます!
https://www.youtube.com/channel/UCl3N10_0XAzgNA2m08UYvRQ/join
シェア / 保存先を選択