NHK『タイガーマスク伝説』が8/18に放送! 佐山聡の光と陰を追う

ニュース
スポーツ
2020.8.17
昨年のイベントに登場した初代タイガーマスク・佐山聡(写真左)

昨年のイベントに登場した初代タイガーマスク・佐山聡(写真左)

『アナザーストーリーズ「タイガーマスク伝説~愛と夢を届けるヒーローの真実~」』が、NHK・BSプレミアムにて8月18日(火)21:00~22:00に放送される。

1980年代、突如として登場したニュー・ヒーローにファンは熱狂した。人気マンガの主人公・タイガーマスクが、現実のプロレスラーとなってマットに登場したのは1981年4月のこと。まるでマンガの1シーンのようにコーナーポストに立ち、見たことないようなスピードで繰り広げる華麗なファイトに、プロレスファンは快哉をあげた。

しかし、その人気の陰で本人だけは葛藤していた……。

番組ではそんな初代タイガーマスク・佐山聡の光と陰を追う。アントニオ猪木、新間寿、ダイナマイトキッドといった関係者のインタビューに加え、佐山聡の最新取材も敢行。現在、重い病を抱える佐山が、コロナ禍で混乱する社会にメッセージをおくる。

放送情報

『アナザーストーリーズ「タイガーマスク伝説~愛と夢を届けるヒーローの真実~」』

 チャンネル:NHK BSプレミアム
 放送時間:8月18日 21:00~22:00 

シェア / 保存先を選択