那須川と皇治がまずは“舌戦”! 『RIZIN.24』での一戦に榊原CEOも期待

ニュース
スポーツ
2020.9.4
『Yogibo presents RIZIN.24』は9月27日(日)開催

『Yogibo presents RIZIN.24』は9月27日(日)開催

画像を全て表示(6件)

『Yogibo presents RIZIN.24』が9月27日(日)に行われる。その記者会見が先日に行われ、榊原信行CEOをはじめ、今大会への参戦が決まった那須川天心と皇治が登場した。

大会の概要を説明する榊原信行CEO

大会の概要を説明する榊原信行CEO

『RIZIN.24』はさいたまスーパーアリーナ(埼玉県)で開催される。大会スポンサーは「Yogibo(ヨギボー)」。魔法のソファーとして最近人気を集めているので、ご存知の方も多いだろう。

今大会でも引き続き新型コロナウイルス対策が行われることになり、榊原信行CEOは「安心できる大会作り」を強調した。目標額に到達したクラウドファンディング『#RIZIN活動継続クラファン』は、今回も引き続き実施される。

「前回の支援金額を持ってしても、RIZINがこれから1年2年と行き続けるということは、とても言えない。大晦日になんとかこの熱を繋げて行くために、改めて皆さんのご理解とご協力を頂きたい」(榊原CEO)

【スペシャルワンマッチ】那須川天心 vs. 皇治

【スペシャルワンマッチ】那須川天心 vs. 皇治

その後、榊原CEOより『RIZIN.24』の決定カードが発表されると、那須川天心と皇治が登場した。

『RIZIN.22  - STARTING OVER -』で舌戦を繰り広げていた2人について、榊原CEOは「この両雄がまさか9月27日に対戦することはない、ときっと皆さんも思っていたことでしょう」とコメント。この対戦カードを組んだ経緯について「もう待ったなしで、前のめりで攻めて、今出せるもので全力で勝負していくことが、今一番必要なことだと思う」と説明した。

皇治

皇治


那須川天心

那須川天心

また、皇治は「自分の挑戦で少しでも力を与えられたら良いなと思って、必死こいて全てを賭けて闘います」とコメント。那須川も「しっかり勝って格の違いを見せて、格闘技の根本というか原点というのをはっきりさせる試合にしようと思います」と話している。

その他の両選手のコメントは以下の通り。

那須川天心と皇治

那須川天心と皇治

【那須川天心】
「こんにちは!那須川天心です。11月にも(RISEで)試合が決まっていて2連戦になりますが、しっかり勝って格の違いを見せて、格闘技の根本というか原点というのをはっきりさせる試合にしようと思います。応援よろしくお願いします!」

【皇治】
「この暗い世の中を少しでも明るくしたいですし、いろんなことに押し潰されそうな人がこの時期は多いと思うので、自分の挑戦で少しでも力を与えられたら良いなと思って、必死こいて全てを賭けて闘います」

イベント情報

『Yogibo presents RIZIN.24』

 日時:9月27日(日) 16:00開始(予定)
 会場:さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

シェア / 保存先を選択