GReeeeN、10周年イヤー第1弾シングル曲は就活生応援ソング

ニュース
動画
2015.12.10
「キャリタス就活2017」テレビCMのワンシーン。

「キャリタス就活2017」テレビCMのワンシーン。

2017年にデビュー10周年を迎えるGReeeeNが、2月24日に10周年イヤー第1弾シングル「夢」を発売する。

表題曲は土屋太鳳が出演する「キャリタス就活2017」のテレビCMソング。GReeeeNは就活生など夢を追いかける人への応援歌としてこの曲を書き下ろした。同曲では2007年発表の楽曲「街」にも参加しているmayulaがコーラスを務めている。なおシングルの初回限定盤には「夢」のミュージックビデオを収めたDVDが付属する。

GReeeeN コメント

就活生のみなさん、こんにちは。CMソングを作らせて頂きましたGReeeeNです。

今回のCMのお話をいただいた時に、僕らも人生の岐路において、入学試験や、国家試験、就職などに挑戦する気持ちを、ふと思い返しました。

就職してからは、また別の挑戦が待っています。私達も2016年の1月に10周年という新たな扉を開きます。新たな扉を開く時は期待と不安があると思います。

皆さんの背中を少しでも押せるような楽曲になるようにと気持ちを込めました。 

また、2007年にリリースした「街」という楽曲でもタッグを組んだmayula(マユラ)さんにも女性コーラスとしてご参加いただきました。この曲が皆さんを強く、

そして優しく応援する楽曲となることを願います。

GReeeeN「夢」収録内容

CD

01. 夢
02. タイトル未定 

DVD(※初回限定盤のみ)

01. 「夢」ミュージックビデオ

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択