花江夏樹・江口拓也、『おしのびバカンス~』生配信後のオフィシャルインタビューが到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2020.12.11
『花江夏樹・江口拓也のおしのびバカンス』 (C)oshivaca

『花江夏樹・江口拓也のおしのびバカンス』 (C)oshivaca

画像を全て表示(7件)

11月29日(日)に実施された生配信『大王グループ生特番~おしのびバカンス~』のMC・花江夏樹と江口拓也の、配信後オフィシャルインタビューが到着した。

花江夏樹・江口拓也 オフィシャルインタビュー

――特別番組の感想を教えてください。

花江:楽しくて、あっという間でしたね!

江口:うん。番組ラストで花江くんも言ってましたけど、時間が足りないですねぇ。いや、本来は90分ってかなり長いはずなんですよ。でも花江くん相手に酒を飲みながらってなると、ずっとしゃべれる気になっちゃって……結果、20分くらい延長しちゃいましたね(笑)。

――これまでの大王グループ生特番のなかで、一番長かったと思います。

江口:あははは!今までは何だかんだ言って、ちゃんとタイムキープしてましたもん。

花江:そしたら次から、僕に対しては「60分番組です」って言ってオファーしてください。そしたら2時間しゃべるので。

江口:ははは、ひどい!(笑)

花江:結果ね。自分では60分のつもりでいたけど、結果2時間になっちゃったっていう感じでね。でも僕以外……お客様やスタッフさんたちは、最初から2時間番組のつもりでいるわけだから、お互いに大満足じゃないですか?

江口:んっふふふ。まぁ、そんな感じでね、楽しい90分でした。花江くんとふたりで酒を飲みながら話すっていうのも本当に久々だったんですよ。やっぱりこのご時世ですから、なかなか飲み会とかも難しくて……。番組とはいえ、お酒を飲みながらわいわい話せて、すごく楽しかったです。

――番組内でさまざまなコーナーに挑戦していただきましたが、特に印象に残っているものを教えてください。

花江:う~ん、やっぱり『何と言ったでしょうクイズ』ですね。

江口:はいはいはい。『おしバカ』収録のとき、このシーンで僕らが何を言ったか当てるっていうやつですね。たしかに、なんて言ったか全然わからなかった(笑)。

花江:収録したのが1年以上前っていうのもありますし、トークしてるときってだいたい酔っ払ってますしね。そのとき、その場にしかない空気感と、酔っ払い特有のノリみたいなものがあるので、そこも考慮しないといけない。それが難しかったですね。

江口:そうだね。今日の生特番のことも、1年後に「このとき何を言ったか?」ってクイズ出されたら答えらんないもん(笑)。だからこそ面白かったですね。

――まさかの、おふたりとも全問不正解でしたね。

花江:ね。自分たちのことなのにねぇ。

江口:んまっったく覚えてなかったです。

花江:でも、どのコーナーも面白かったですよ。『おしバカ』(DVD『花江夏樹・江口拓也のおしのびバカンスin沖縄』)って本編のロケのときからそうなんですけど、あんまり仕事って感じじゃないんですよね。普段から仲のいい人との現場って、リラックスできてずっと楽しいんです。だから江口さんとなら、どんなコーナーであっても、ずっふぉできまふよ(ずっとできますよ)。

江口:ふふふ(笑)。番組で出されたお弁当をもぐもぐしてますね。

花江:僕らが楽しくやっているところが、お客さんも見たい場面であるなら、これほど素敵な仕事はないなと思います。

江口:うんうん。

花江夏樹 (C)oshivaca

花江夏樹 (C)oshivaca

――番組内で、『大王グループフェスティバル』(DGF)のグッズ紹介もありましたが、気になるアイテムはありましたか?

花江:サウナですね。

江口:ふふふふ(笑)。サウナはグッズじゃないです。番組内でサウナの話はしましたけども、グッズとしては出してないんですよ。

花江:そうでしたっけ?おしバカサウナ、開発中じゃないんですか?

江口:この先はわからないですけど、今のところは開発してないですねぇ。

花江:え~……じゃあアクリルスタンドです!

江口:あははは!

花江:あふぃうふあんろ。ああいい(お弁当を食べながら)。

江口:はい。「アクリルスタンド、可愛い」と言ってますね。

「どんどん商売、しちゃおっ☆」

――江口さんは、大王ティッシュカバー以外に気になるアイテムはありますか?

江口:あのティッシュカバーは本当に秀逸な商品でしたけども、それ以外っていうと……今日、プチギフトのお菓子を食べさせてもらえたんですよ。僕はラムネ味をいただいたんですけど、食感も味も好きでした。見た目もおしゃれだし、皆さんにもおいしいと思っていただけるんじゃないでしょうか。

――今回初登場した、田中ブロッサムのぬいぐるみはいかがでしたか?

花江:田中ブロッサム。全然知らない方なんですが……いつの間にこんなキャラが?

江口:『おしバカ』の最後のほうで、ちょろっと描いたんだよね。

花江:えっ、あぁ、これ『おしバカ』のキャラなの!?

江口:そうだよ(笑)。

花江:いや……うん……でもなんか、唯一無二な感じはします。アンバランスなようでいて、計算され尽くしたフォルムだなって。

江口:おお、嬉しいこと言ってくれるね。

花江:ボディラインの、この凹凸とか。多分、これを抱っこする人間が一番気持ちよく感じるように設計されてると思う。

江口:うわ、めちゃくちゃ理解してくれてる……。そうなんだよ、そこも計算済みなんだよ。

花江:ここ(股)の部分がね、まくらにもちょうどよさそう。ちょっと改良したら、ネックピローとしても出せそうですよね。

江口:癒し大王のネックピローはもう出てるんだよね。じゃあ、ブロッサムが第2弾かな。ペンくんとかメロをさしおいて(笑)。

花江:いいですね、可能性ありますねぇ。どんどん商売、しちゃおっ☆

江口:言い方よ(笑)。

(C)oshivaca

(C)oshivaca

(C)oshivaca

(C)oshivaca

――また『おしバカ』の収録をするとしたら、どこに行きたいですか?

花江:沖縄専門の番組ってどうですか?

江口:あはは(笑)。まぁ、みんな楽しいもんね、沖縄は。

花江:前回のロケだけでは、沖縄の片鱗しか見せられてないじゃないですか。このままじゃ沖縄に対して、逆に失礼ですよ!もっといろんなアクティビティとか観光名所があるわけだから!

江口:台風シーズンを避けるということなら、冬の沖縄とかもいいかもね。

花江:うんうん。まぁ、季節は問わないので、映えるところに行きたいですね。

江口:じゃあ次回は『おしバカ映え編』ということで!

――NG事項はありますか? 運動はしたくない、高いところは無理、など……。

江口:それ全部僕のNGですよね(笑)。それ以外かぁ……食べ物でいうなら、ギリギリ虫までは食べられますよ。

花江:むひ。あんばえばいえう(お弁当を食べながら)。

江口:花江くんも「虫、がんばればイケる」って。とはいえ、『おしバカ』でやった洞窟探検だって、だいぶすごい体験でしたよね。あれができたんだから、けっこういろんなことにチャレンジできると思います。すごく楽しかったけど、かなり過酷だったから(笑)。

江口拓也 (C)oshivaca

江口拓也 (C)oshivaca

――では最後に、今回の生特番をご覧くださったお客様、今後の展開を楽しみにされているお客様へのメッセージをお願いします。

花江:僕たちが楽しんで、それをご覧になる皆さんも楽しむ。いい関係じゃないですか。

江口:ふっふふふ(笑)。急にいい声で(笑)。

花江:このままいきましょう。さすれば、全員が幸せになれる。

江口:うん、そうだね。

花江:出演している側も楽しい。見ている側も楽しい。配給側も楽しい。

江口:うん。

花江:その三すくみで。

江口:三すくみなんだ!?(笑)

花江:はい。そういう関係でこれからもやっていけたらいいなと思いますので。

江口:うん。

花江:ぜひこれからも。

江口:うん。

花江:よろしくお願い。

江口:うん。

花江:し。

江口:うん!

花江:………………。

江口:……ますね!ありがとうございました!!(拍手)

――ありがとうございます。江口さん、お願いします。

江口:久々に『おしバカ』として皆さんに番組をお届けできて、あらためてこの空気は楽しいなと思いました。生特番のコメントを見ていたら『おしバカ』のDVDを持っていないという方もいらっしゃったので、ぜひこの機会にご覧いただければと思います。気に入っていただけたら、お友達にもすすめていただいて(笑)。皆さんに応援していただければ、第2弾、第3弾と番組をつくっていくこともできますので。僕らもいろんなところへ行って、皆さんに楽しさをお伝えできたらなと思っております。引き続き『おしバカ』含めて、大王グループをよろしくお願いします!

(C)oshivaca

(C)oshivaca

次回の生配信は12月13日!クリスマスパーティーをお届け

次回は、江口拓也・西山宏太朗・斉藤壮馬・鳥海浩輔・前野智昭による年内最後の生配信を、イープラスの視聴制のサービス「Streaming+」にて、12月13日(日)19時よりお届け。視聴は好評発売中。

◆『大王グループ生特番~クリスマスパーティー~』

【出演】江口拓也さん、西山宏太朗さん、斉藤壮馬さん、鳥海浩輔さん、前野智昭さん
【配信開始日時】2020年12月13日(日)19:00
【視聴券】3,500円
【販売期間】発売中~2020年12月20日(日)22:00まで
【視聴可能期間】2020年12月20日(日)23:59まで

※本公演は、イープラスの視聴制のサービス「Streaming+」で生配信されます。
※生配信中はチャット機能が使用できます。
※生配信後はアーカイブ配信が視聴可能です。

放送情報

◆『大王グループ生特番~クリスマスパーティー~』

【出演】江口拓也、西山宏太朗、斉藤壮馬、鳥海浩輔、前野智昭
【配信開始日時】2020 年 12 月 13 日(日)19:00
【視聴券】3,500 円
【販売 URL】https://eplus.jp/daiougroup_tokuban/
【販売期間】2020 年 12 月 20 日(日)22:00 まで
【視聴可能期間】2020 年 12 月 20 日(日)23:59 まで

※本公演は、イープラスの視聴制のサービス「Streaming+」で生配信されます。
※生配信中はチャット機能が使用できます。
※生配信後はアーカイブ配信が視聴可能です。

●番組公式ツイッター
俺癒&健僕&そま君&鳥セツ&おしバカ【公式】@oreiya_info

(C)oreiya
(C)sukoboku
(C)somakimi
(C)torisetsu
(C)oshivaca

シェア / 保存先を選択