広瀬すず×松坂桃李W主演の映画『流浪の月』 横浜流星が“婚約者”役で出演が決定「この上ない幸せを感じています」

ニュース
映画
2021.8.17
横浜流星

横浜流星

画像を全て表示(2件)

2022年公開の映画『流浪の月』に横浜流星が出演していることがわかった。

『流浪の月』(東京創元社刊)は、2020年の本屋大賞を受賞し、同年の年間ベストセラー1位(日販単行本フィクション部門、トーハン単行本文芸書部門)となった小説。9歳のときに誘拐事件の“被害女児”となり、広く世間に名前を知られることになった女性・家内更紗を広瀬が、事件の“加害者”とされた当時19歳の大学生・佐伯文を松坂が演じる。“被害女児”と“加害者”という烙印を押されたまま、事件の契機となったそれぞれの秘密を抱え、更紗と文は15年後に再会する。メガホンをとったのは、『悪人』『怒り』の李相日監督。広瀬は、『怒り』に続く2度目の李監督作品への参加。松坂は、初の李組参加となる。

『流浪の月』原作書影

『流浪の月』原作書影

横浜が演じるのは、家内更紗(広瀬)の婚約者・中瀬亮。更紗を愛しながらも、彼女の過去を受け止め切れず自分を見失ってしまう役どころだ。

横浜、李監督のコメントは以下の通り。

 

横浜流星

自粛中に原作を手に取り出会い、とても考えさせられた作品を李監督を初めとした素敵な方々と共に創ることができ、

この上ない幸せを感じています。

とにかく李組に全力でぶつかって僕の中にまだある殻を破ることができたらなと思っています。

原作は文目線で読んでいましたが、話を頂いて亮目線で読むとまた見方も変わりました。

亮にも過去がありそれ故に、愛に飢え、愛を求めている。

脆く、人間らしい亮を僕が誰よりも愛し、全力で生きたいと思います。

 

李相日(監督)

横浜君の持つ不器用な真っ直ぐさが、亮と重なりました。

一途な思いは、時として他者を傷つけ、間違いを犯させます。

愛情に飢え泥臭く生きる姿を、クールなイメージの横浜君が全身で曝け出してくれるのを楽しみにしています。

まだ誰も見ていない横浜流星を見つけられますよう。

 

『流浪の月』は2022年、全国ロードショー。

作品情報

映画『流浪の月』
原作:凪良ゆう「流浪の月」(東京創元社刊)/主演:広瀬すず、松坂桃李/監督・脚本:李相日
製作幹事:UNO-FILMS(製作第一弾) 共同製作:ギャガ、UNITED PRODUCTIONS 配給:ギャガ
(C)2022「流浪の月」製作委員会
シェア / 保存先を選択