真下玲奈、堀口紗奈(劇団4ドル50セント)が出演 劇団papercraft 新作公演『Momotaro』上演決定

ニュース
舞台
2022.3.21
(左から)真下玲奈、堀口紗奈(劇団4ドル50セント)

(左から)真下玲奈、堀口紗奈(劇団4ドル50セント)

画像を全て表示(2件)


2022年6月北千住BUoYにて、劇団papercraft新作公演『Momotaro』の上演が決定した。

2022年2月に浅草九劇にて第5回公演『殻』を上演し、話題を呼んだ劇団papercraft。新作公演は、一定の割合で桃から産まれてくる人間が存在し、その者達は”Momotaro”と呼ばれ、強制的に15歳になると、鬼ヶ島へ兵士として送られて、オニと戦わなければならない世の中の物語。本作はそんな鬼ヶ島から帰還した、”Momotaro”のその後を現代タッチで描いた物語が展開される。

会場となる北千住BUoYは、元銭湯で廃墟となっていた空間を、劇場として2017年にオープンした場所であり、通常の劇場とは異なる独特な雰囲気を有している。この特異な空間で、劇団papercraft全作の作・演出を手掛ける海路が、どのように物語を立体化させていくのかが、注目される。

海路

海路

今回、キャストとして主演の真下玲奈に加えて、劇団4ドル50セントの堀口紗奈の出演が発表された。堀口は第4回公演『椅子に恋した娘』以来、劇団papercraft作品2度目の出演となっており、本作においてはどのような役柄を演じるのかが、見どころの一つとなる。

公演詳細は後日発表される。

公演情報

劇団papercraft 新作公演『Momotaro』
 
【作・演出】
海路
 
【出演】
真下玲奈
堀口紗奈(劇団4ドル50セント)
ほか
 
【公演日程】
2022年6月
【会場】
北千住BUoY
東京都足立区千住仲町49-11
東京メトロ千代田線・日比谷/JR常磐線/東武スカイツリーライン
「北千住」駅出口1より徒歩6分、西口より徒歩8分
 
【主催】
劇団papercraft
 
【公式サイト】
シェア / 保存先を選択