福井宏志朗、奥村颯太、松本慈子のコメント到着 『キャッシュ・オン・デリバリー』公演ビジュアルが解禁

ニュース
舞台
2022.4.27
『キャッシュ・オン・デリバリー』

『キャッシュ・オン・デリバリー』


2022年5月20日(金)から名古屋・大阪にて上演する『キャッシュ・オン・デリバリー』の公演ビジュアルが発表された。

上質な翻訳劇を日本に紹介することを目的に1年に1本のペースで作品を発表しているユニット「SHY BOYプロデュース」。第4弾公演となる本作は、イギリスを代表する喜劇・笑劇作家、マイケル・クーニーの代表作で、2018年に上演し、好評を博した作品。

今回はW主演に関西ジャニーズJr. 福井宏志朗と奥村颯太、ヒロインにはSKE48チームSリーダーの松本慈子を迎え、装い新たに上演する。

<STORY>
舞台はロンドン郊外、エリック・スワンの自宅。エリックには、妻のリンダに⼤きな隠し事があった。2年前に勤め先をクビになって以来、嘘を駆使して社会保障手当を不正受給し、生計を立てていたのだ。 良心の呵責を感じ始めたエリックは、手当てを打ち切る方法を思いつく。
―でっちあげた人物をひとりずつ抹殺しよう―
ところがそこへ、社会保障省の調査員、ジェンキンズ氏が訪ねてくる。2階の間借り人・ノーマンを巻き込んで、どうにかごまかそうと嘘を重ねるエリック。ごまかせばごまかすほど嘘がこじれ、エリックとノーマンは窮地に立たされていく。
2人はごまかしきれるのか?


福井宏志朗(関西ジャニーズ Jr.) コメント

お話を聞いたときは「え!僕らが!?」というのが第一声でした。
初めての舞台、膨大なセリフ量、まだまだ未知の部分が多い奥村とのW主演……
心配もありますがとても楽しみです。共演の皆さんから多くのことを学んで、観ている方の心を動かせるような演技ができたらと思っています。

奥村颯太 (関西ジャニーズ Jr.) コメント

W主演としてのプレッシャーはありますが、それ以上にワクワクしています。
ユーモアのある福井君と一緒に喜劇を演じることに安心感もありますし、人に振り回されるノーマンの役柄は自分に合っていると思うので楽しんで演じたいです。観ている方を色々な世界にお連れできるのが演技のお仕事。皆さんを 90 年代のロンドンにご案内します!

松本慈子 (SKE48) コメント

ヒロインという役をいただいて初めは驚きました。「できるかな?」と緊張もしていますが、コメディは大好きだし、普段活動している名古屋と、出身でもある大阪での上演がとても楽しみです。リンダは怒っている場面が多いけど、一途で可愛らしい部分もある女性。いろいろな表情をぜひ観ていただきたいです。

公演情報

『キャッシュ・オン・デリバリー』
 
脚本:マイケル・クーニー 
翻訳:小田島恒志
演出:野坂実 
 
出演:
エリック・スワン役 福井宏志朗(関西ジャニーズ Jr.)
ノーマン・バセット役 奧村颯太(関西ジャニーズ Jr.)
 
リンダ・スワン役 松本慈子(SKE48)
ミスター・フォーブライト役 吉原雅斗(BOYS AND MEN)
サリー・チェシントン役 田野聖子
アンクル・ジョージ役 椙本滋
ドクター・チャップマン役 谷口敏也(30-DELUX)
 
ブレンダ・ディクソン役 礒谷菜々
 
ミズ・クーパー役 東てる美
 
ミスター・ジェンキンズ役 清水順二(30-DELUX)
 
<名古屋公演>
日程:2022年5月20日(金)~22日(日)全4公演
会場:ウインクあいち 大ホール
 
<大阪公演>
日程:2022年6月3日(金)~5日(日)全4公演
会場:サンケイホールブリーゼ

 

前売:8,900円 当日:9,200円(全席指定・税込) ※未就学児童の観劇不可
一般発売:4月29日(金・祝)10:00

※未就学児童の観劇不可

主催・企画・製作:SHY BOYプロデュース
 
お問合せ:desk@shyboy.jp
 
公演公式サイト:https://shyboy.jp/cash2022/
シェア / 保存先を選択