藤田玲×佐藤流司、ふたりのアウトローの物語が最終章へ 映画『アウトロダブル』公開が決定
藤田玲
藤田玲と佐藤流司が主演する映画『アウトロダブル』が9月2日(金)に公開されることが決定した。
『アウトロダブル』は、藤田主演の前日譚『ボーダーライン』にはじまり、藤田主演の『ダブルドライブ ~狼の掟~』、佐藤主演の『ダブルドライブ ~龍の絆~』と続いてきたシリーズの最終章。藤田演じる我妻アベルと、佐藤演じる五十嵐純也、二人のアウトローを主人公としたピカレスク・バディー・ムービーだ。藤田と佐藤は舞台での共演も多く、2022年7月15日に開幕する舞台『呪術廻戦』では佐藤流司が主役・虎杖悠仁役、藤田玲が夏油傑役で再び共演している。『アウトロダブル』でメガホンをとるのは、映画『チェリーボーイズ』や『ガチバン V 竜虎炎上』『ガチバン VI 野獣降臨』などの西海謙一郎監督。脚本は、『ボーダーライン』『ダブルドライブ ~狼の掟~』『ダブルドライブ ~龍の絆~』『闇金ドッグス』シリーズの池谷雅夫氏が手がける。
佐藤流司
公開決定を受けた、藤田、佐藤のコメントは以下のとおり。
藤田玲
アウトロダブル、我妻アベル役の藤田玲です。僕としては、「ボーダーライン」、「ダブルドライブ〜狼の掟〜」、「ダブルドライブ〜龍の絆〜」に続いての4作目。2017年からアベルを演じ続けてきましたが、今回の作品は最初とは比べ物にならないほどアベルも彼なりに社交的になり、作風が変わり、とても見やすい映画に仕上がっていると思います。これも2作目から参加してくれた佐藤流司の演じる純也との出会いと過ごした日々のおかげだと思います。二人の息のあったやりとりを楽しんで頂ければ嬉しいです。
佐藤流司
五十嵐純也として、アベルとダブルドライブしてから今回が3作目。
ボーダーライン、ダブルドライブと続いてきた物語は、アウトロダブルによって完成します。
笑って泣ける映画だと思います。
アベルと純也の凸凹コンビはどこへ向かっていくのか。
2人の行く末を見守って頂ければと思います。
また、『アウトロダブル』公開を記念して、前シリーズ三部作の上映と藤田・佐藤が出演する“オンライン怒涛の解禁イベント”の開催も決定。詳細は、映画公式サイトやイベント購入ページなどを確認しよう。
映画『アウトロダブル』は2022年9月2日(金)公開。