「タイガー・クイーンを査定してやる!」 スターダムの“傾奇者”ウナギ・サヤカが初代タイガーマスク率いるストロングスタイルプロレスへ初参戦 タイガー・クイーンと激突!

コラム
スポーツ
2023.1.30

画像を全て表示(5件)

26日、都内某所にて、2月22日に後楽園ホールで開催される『初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.21』についての記者会見が行われ、ウナギ・サヤカの初参戦が発表された。

▼3WAYマッチ 60分1本勝負
タイガー・クイーン
vs
本間多恵(フリー)
vs
ウナギ・サヤカ(スターダム)

ウナギ・サヤカはスターダムで活躍していたが、“ギャン期”に突入し現在は武者修行の旅に出て数多の団体に殴り込みをかけている。

昨年10月にディアナに参戦した際には、8人タッグマッチで井上京子&井上貴子&神取忍&タイガー・クイーンというレジェンドだらけのチームと対峙。その中でウナギはクイーンに照準を定めて突貫ファイトを敢行。その闘いぶりがジャガー横田の目に留まり、今回ストロングスタイルプロレスに初参戦を果たすことに。

ウナギの参戦カードはセミファイナルで行われることとなり、タイガー・クイーンvsウナギ・サヤカvs本間多恵の3WAYマッチとして正式発表。

この日のカード発表記者会見には現れなかったウナギだが、寝起きの状態で撮ったというビデオメッセージで登場し、「ギャン期に入って、やりたいやつがまだまだいる。その中の1人、タイガー・クイーン!もっともっとやりたい、そしてもっとお前のプロレスの世界をもっともっと知りたい。タイガー・クイーンも同じことをちょっとは思ってくれてるんじゃないのかなと思う。タイガー・クイーン、お前を査定してやるよ!」と宣戦布告。

これを受けたタイガー・クイーンは「勝つだけです」とだけコメントし、前回闘った際の感想を聞かれても「特に無い」と答えるなどウナギは眼中にない様子。

一方の本間は、「すごくすごく気になっていたタイガー・クイーン選手、そしてウナギ・サヤ力選手との初対面ということなので、とてもとても楽しみにしています。2人まとめて極めたいと思いますので、皆さんどうぞお楽しみにしていてください。よろしくお願いします!」と気炎を上げた。

タイガー・クイーンは、初代タイガーマスクこと佐山サトルとジャガー横田がゼロから生み出した“女子版タイガーマスク”として2021年7月にデビューして以降、1度も負けていないという無類の強さを発揮している。

感情を表に出すことの無いクールなクイーンに対し、ウナギは感情をむき出しにしたガムシャラなファイトが持ち味。対極の位置にある2人が再びリングで対峙することでどのような化学反応が起きるのか、2月22日の両者の対戦に注目が集まる。

【対戦カード】
《レジェンド選手権試合60分1本勝負》
[第16代王者]真霜拳號(2AW)
vs
[挑戦者]間下隼人(SSPW)

《セミファイナル3WAYマッチ60分1本勝負》
タイガー・クイーン(SSPW)
vs
本間多恵(フリー)
vs
ウナギ・サヤカ(初参戦/スターダム)

《第4試合タッグマッチ60分1本勝負》
スーパー・タイガー(SSPW)&竹田誠志(フリー)
vs
船木誠勝(フリー)&関根シュレック秀樹(ボンサイ柔術)

《第3試合タッグマッチ30分1本勝負》
ジャガー横田(チームCRICIS/ワールド女子プロレス・ディアナ)&KAZUKI(チームCRICIS/PURE-J女子プロレス
vs
ダーク・タイガー(DarkerZ)&ダーク・チーター(DarkerZ)

《第2試合タッグマッチ30分1本勝負》
日高郁人(ショーンキャプチャー)&阿部史典(フリー)
vs
鈴木鼓太郎(フリー)&SUGI (初参戦/Milgracias)

《第1試合シングルマッチ30分1本勝負》
藪下めぐみ(チームCRICIS/フリー)
vs  
ダーク・パンサー(DarkerZ)

※対戦カードは変更となる場合もございます。

記事提供:ストロングスタイルプロレス

イベント情報

『初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.21』

 日時:2月22日(木)18:30開始
 会場:後楽園ホール(東京都)

シェア / 保存先を選択