唯役に本田望結・紺野彩夏、若君役に増田俊樹・深堀未来・草川拓弥 『音楽朗読劇 アシガール』キャスト解禁(コメントあり)

ニュース
舞台
2023.7.5

画像を全て表示(7件)


2023年8月5日(土)&8月6日(日)TOYOSU PIT開催される『音楽朗読劇 アシガール』のキャストが解禁となった。

『ごくせん』『デカワンコ』『高台家の人々』などで知られる漫画家・森本梢子が描く、話題のコミック『アシガール』。この度、主人公の唯とその恋の相手・若君が顔を寄せ、見つめ合う様子が鮮やかに描かれた、本舞台のポスタービジュアルが初解禁。さらに唯と若君こと羽木九八郎忠清のキャストが発表された。

8月5日(土)の公演には「家政婦のミタ」など子役時代から数々の作品に出演し、今回が朗読劇初となる女優の本田望結が速川唯役に、「僕のヒーローアカデミア」「ハイキュー!!」など人気アニメの声優として活躍する増田俊樹を、羽木九八郎忠清役に起用。8月6日(日)の公演には、4月期ドラマ「サブスク彼女」で地上波連ドラ初主演を務め、本田と同様に初の朗読劇に挑む紺野彩夏が速川唯役を昼夜両部で演じ、7人組ダンス&ボーカルグループBALLISTIK BOYZのボーカルを務め、今回が舞台・演技ともに初挑戦となる深堀未来が昼の部で、人気グループ超特急のメンバーであり、7月期ドラマ「みなと商事コインランドリー2」にも出演する草川拓弥が夜の部で羽木九八郎忠清役を務める。また、朗読劇「私の頭の中の消しゴム」「君の名前で僕を呼んで」をはじめ数々の映画、ドラマ、舞台を担当する岡本貴也が脚本・演出を手掛ける。音楽監督は映像や舞台・TVアニメなど多彩にわたる音楽を手掛ける土屋雄作が務め、生バンドによるライブ演奏で『アシガール』の世界を盛り上げる。

チケットは7月5日(水)12時よりオフィシャル先行で販売スタート、一般チケットは7月22日(土)10時より販売開始。キャストコメントが到着した。

本田望結【速川唯役】<8月5日(土)公演>

本田望結

本田望結

速川唯を務めさせていただきます。本田望結です!
役者人生16年目にして、念願の朗読劇!映像や舞台とは違う、朗読劇ならではの絵をお客様に想像していただき完成する仕組みにとてもワクワクしています!
初めてのことですのでお稽古からとても楽しみです。
皆様にお会いできる日を楽しみに全力で取り組んでまいります!

増田俊樹【羽木九八郎忠清役】<8月5日(土)公演>

増田俊樹

増田俊樹

羽木九八郎忠清を演じさせていただきます、増田俊樹です。
原作の漫画を読ませていただきましたが、とても!おもしろいです!
シリアスやコメディがポップに描かれていて、こんなに読みやすいタイムスリップ戦国ラブストーリーがあったのか!?とびっくりしました。
朗読では、どこからどこまでが描かれるのか今から楽しみでなりません。
唯と若君が苦難を乗り越えた先にある未来は!?腹が決まったら参れ!

紺野彩夏【速川唯役】<8月6日(日)昼の部&夜の部公演>

紺野彩夏

紺野彩夏

たくさんのファンの方に愛されている、アシガールの唯役を演じることができて、とても嬉しく思います!朗読劇は、私自身、初めての試みなのでどのようなモノになっていくのか全くわからない状態ではありますが、キャストの皆様はじめスタッフの皆様のお力をお借りして楽しみたいなと思っています。唯のおっちょこちょいだったりする愛されキャラを、私も皆さんに愛されるような演技で丁寧に作り上げていきたいです。

深堀未来(BALLISTIK BOYZ)【羽木九八郎忠清役】<8月6日(日)昼の部公演>

深堀未来

深堀未来

この度、朗読劇「アシガール」に出演させていただくことになりましたBALLISTIK BOYZ深堀未来です。
自分は演技の経験などもほとんどないのですが、しっかりと稽古をして、観に来てくださる方々にアシガールの世界観を存分に感じでいただけるように全力で頑張り、自分の役をしっかり演じて朗読させていただきたいと思います!
不慣れなところがあるかもしれませんが、温かい応援のほど何卒宜しくお願い致します!

草川拓弥(超特急)【羽木九八郎忠清役】<8月6日(日)夜の部公演>

草川拓弥

草川拓弥

皆さま、初めまして。羽木九八郎忠清を演じさせていただきます。草川拓弥です。
朗読劇の世界に飛び込むのは今回がほぼ初めてと言ってもいいかもしれません。
一度経験させていただいた時は自分のグループや後輩グループもいたのでどこか安心感があったので、いまはまさに唯のように新しい環境にいきなり飛び込むようなワクワクとした気持ちです。また今回は朗読劇だけではなく、生バンドをいれた音楽との融合もあります。自分も普段からステージに立っている人間なので、どんな世界観になるのかとても楽しみです。1回しかない特別な機会を、悔いのないよう精一杯やらせていただきます。
皆さんにとっても特別な日になりますように。

公演情報

『音楽朗読劇 アシガール』

■脚本・演出:岡本貴也
■音楽監督:土屋雄作

■公演日程/出演キャスト:
◎2023年8月5日(土)17時45分開場18時30分時開演(予定)
【キャスト】速川唯:本田望結/羽木九八郎忠清役:増田俊樹ほか
◎2023年8月6日(日)11時45分開場12時30分開演(予定)
【キャスト】速川唯:紺野彩夏/羽木九八郎忠清役:深堀未来(
BALLISTIK BOYZ)ほか
◎2023年8月6日(日)17時15分開場18時開演(予定)
【キャスト】速川唯:紺野彩夏/羽木九八郎忠清役:草川拓弥(超特急)ほか
■会場:TOYOSU PIT(東京都江東区豊洲6-1-23)
情報:全席指定11,000円(税込)
*オフィシャル先行受付:7月5日(水)12時〜7月10日(月)23時59分
*一般発売:7月22日(土)10時〜
 
■原作:『アシガール』森本梢子(集英社「ココハナ」連載)
■主催・企画・製作:カルチュア・エンタテインメント株式会社
■制作:株式会社アハバクリエイティヴパーティー
■イベントプロモーター:808株式会社
©森本梢子/集英社©CultureEntertainmentCo.,Ltd.
 
■公式サイト:https://culture-pub.jp/ashigirl/
■公式Twitter:Twitter:@ce_butai
シェア / 保存先を選択