アニメ『攻殻機動隊』主題歌を歌ったORIGA 生前最後の作品『My Way』発売

ニュース
2016.1.20

 

 あの『攻殻機動隊』シリーズ主題歌をはじめ、映画、アニメ、CM 、ゲームやギタリストのSUGIZO、ピエール中野(凛として時雨)など様々なアーティストの作品にもボーカリストとして参加。惜しくも2015年1月17日に44歳という若さで亡くなってしまったロシア人シンガーソングライター ORIGAが、生前取り組んでいた最後の作品の一つ『My Way』が1月20日にCDシングルとしてリリースされた。

 ORIGAが2014年の夏に依頼を受け、亡くなる間際まで作業をしていた作品『My Way』は、カナダと日本でやりとりをしながら、当初ベーシックトラックをORIGAが制作し、日本でストリングスダビング及びTDを行う予定で進行していたが、ORIGAが2015年1月に急死したため、残されたトラックとすでに録り終えていたボーカルをもとに、ORIGAの制作意図を汲んで完成させた。

 ORIGAはすでにトラック制作及びボーカル録りをドイツで行っており、足りない部分を日本で制作。CDの帯には、ORIGAがライブやレコーディングに参加していたSUGIZOがコメントを寄せ、ORIGAのデビュー当時から交流のあったCOLDFEETのWatsusiがリミックスを提供。

 また、今作は、パチンコ新台『CRキャプテンハーロック』挿入歌に決定しており、ジャケットには『キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』の3Dキャラクターを使用している。

 

Billboard Japan
シェア / 保存先を選択