演劇人の活力源!クイズ 「誰がどれ?」げんこつ団編~実施中! 抽選で、3名様をげんこつ団次回公演にご招待!

げんこつ団 春原久子 植木早苗 大場靖子 河野美菜

げんこつ団 春原久子 植木早苗 大場靖子 河野美菜

 

【あなたの活力源は?】


大場 歌舞伎俳優の坂東巳之助さんがすごい好きで。巳之助さんがすべての活力源です。好きで好きで好きで好きで。毎日写真を見ています。スーパー歌舞伎IIの『ワンピース』も何度か拝見して、大阪まで観に行こうかと迷っています。今はそれがすべてです。すみません、下世話で。
河野 わたしは・・・サンリオ。サンリオが大好きなんです。
大場 キティちゃんとかの?
河野 そう。ピアノちゃんが一番好き。
植木 マイナーだね。
河野 マイナーじゃないもん! マイメロの友達です。みんな好きじゃないの?
——子供の頃、「いちご新聞」に憧れてました。でも田舎だったので、どこで買えるか分からなくて。
河野 サンリオショップで今でも買えます! サンリオくらいしかなくて。すみません。

——春原さんはいかがですか?
春原 白米かな。
——お気に入りのご飯の友は何かありますか?
春原 特には・・・ごはんはなんでも合いますので!
植木 昔なんか、こんな大きなタッパーに白飯だけ入ってるんですよ。
春原 前は一度にだいたい2~3合食べてました。今は1.5合くらいですけど。最低でも1食に1合はないと足りなくて。おかずはちょっとでいいんです。とにかくお米さえあればがんばれるので。
植木 わたしは、うちで飼っている犬たちです。チワワが2匹、黒いのと白いのがいるんです。ずっと猫飼ってたんですけど、犬にはまって。朝なんて早く起きれないと思ってたんですけど。起きられますね。毎日朝晩、散歩しています。
——猫派から犬派に変わられたのですか?
植木 犬猫派です! 動物大好きなんです。

(取材は昨年12月に行いました)


【プロフィール】
春原久子(左端)
すのはらひさこ○長野県出身。パントマイムを得意とし、マイム指導を担当。実はジャグリングやマジックの心得もあるが、げんこつ団公演では活かす機会がない。

植木早苗(左から2人目)
うえきさなえ○埼玉県出身。げんこつ団副団長。中学・高校共にバスケ部キャプテンの体育会系。その身体能力の高さを活かし、ダンス振付を担当。また現在は演出もこなす。

大場靖子(右から2人目)
おおばやすこ○千葉県出身。東京タンバリンや青年団を経て、げんこつ団に参加。俳優・ナレーター・大道芸人などの事務所オフィスオフィスチャープ代表。発声・滑舌指導担当。

河野美菜(右端)
かわのみな○神奈川県出身。バレエを得意とし、公演でも度々優雅なバレエを披露。また唯一女性らしく裁縫を得意とし、特殊衣装の相談はいつも彼女のもとに。

【活力源クイズ実施中!】
正解した方の中から抽選で、3名様を11月に予定しているげんこつ団の次回公演
にご招待!詳細はこちら→ http://www.enbu.co.jp/kick/mirokuru/

〈げんこつ団の公式サイト〉http://genkotu-dan.official.jp/


【演劇人の活力源!】バックナンバーは、こちらよりご覧いただけます。
http://blog.livedoor.jp/nikkann-engekijin/

 

演劇キック - 観劇予報
シェア / 保存先を選択