阿部寛の入浴シーンも!是枝監督『海よりもまだ深く』の場面写真が大量解禁


先日開催された第39回日本アカデミー賞で最優秀作品賞と最優秀監督賞、最優秀撮影賞、最優秀照明賞の最多4部門に輝いた『海街diary』(15)。同作で大きな話題を集めた是枝裕和監督の次作への期待が高まる中、最新作『海よりもまだ深く』(5月21日公開)の貴重な劇中写真が一挙公開された!

前作『海街diary』は4姉妹をテーマにした物語だったが、今作で描かれるのは、“なりたかった大人”になれなかった大人たちの物語。主人公は、小説家になる夢を諦められず、どうしようもない生活を送る自称作家の良多(阿部寛)。15年前に文学賞を受賞するも、現在は“小説のための取材”だと言い訳しながら探偵事務所で働き、元妻の響子(真木よう子)から愛想を尽かされている。そんなある日、良多の母・淑子(樹木希林)の家に偶然集まった良多と響子、息子の真悟がともに一つ屋根の下で台風の一夜を過ごすことになる。

今回解禁された写真は、実家に帰省した息子の良多を近所の人に誇らしげに紹介する母・淑子や、微妙な関係を漂わせる元夫婦の良多&響子など、主人公と周囲の人達との関係性や距離感が読み取れるショットが満載。

また養育費を満足に払えないくせに競輪を楽しんだり、響子に新しい恋人ができたことにショックを受け尾行したりと、良多のダメ男っぷりを感じさせる写真や、あの大ヒットシリーズでお馴染み(!?)となった阿部寛の入浴シーンも公開。

さらに、探偵事務所の社長を演じたリリー・フランキーや、良多の部下役の池松壮亮、良多の姉役の小林聡美など、脇を固めた豪華キャスト陣の劇中の姿も明らかに!

“家族”をテーマに数多くの傑作を生み出してきた是枝裕和監督。今作ではどんな感動ドラマが繰り広げられるのか?今回公開された劇中写真をチェックしながら、最新作への期待を膨らませてみてほしい。【トライワークス】
 

MovieWalker
シェア / 保存先を選択