「燐寸少女」イベント、ボイメン本田「上野さんのパンツが見たい」発言で爆笑さらう

レポート
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2016.5.15
「燐寸少女 マッチショウジョ」先行上映イベントの様子。左から内田浩監督、美山加恋、小林豊(BOYS AND MEN)、佐藤すみれ(SKE48)、小野賢章、本田剛文(BOYS AND MEN)、上野優華。  (c)2016 映画「燐寸少女 マッチショウジョ」製作委員会

「燐寸少女 マッチショウジョ」先行上映イベントの様子。左から内田浩監督、美山加恋、小林豊(BOYS AND MEN)、佐藤すみれ(SKE48)、小野賢章、本田剛文(BOYS AND MEN)、上野優華。 (c)2016 映画「燐寸少女 マッチショウジョ」製作委員会

本日5月15日に映画「燐寸少女 マッチショウジョ」の先行上映イベント「アエルムービー」が東京・日本消防会館(ニッショーホール)にて行われ、キャストの佐藤すみれ(SKE48)、小林豊(BOYS AND MEN)、本田剛文(BOYS AND MEN)、小野賢章、美山加恋、上野優華、内田浩監督が登壇した。

本作は雑誌「ヤングエース」で連載中の鈴木小波によるマンガを原作とした映画。寿命と引き替えに人間の心に潜む妄想を具現化する「妄想燐寸」を持つ謎の少女リンの物語を描く。

キャスト陣は映画の中で着た衣装を着用して登場。佐藤が「SKE48の誰もが恋するお人形、佐藤すみれです!」と挨拶すると、小林も「みーんなが恋するお人形! アイラブー?」と続けファンからの「ユーラブ!」というレスポンスに「ゆーちゃむでーす!」と自身のニックネームを叫ぶ。さらに本田、小野、美山、上野、内田も同様に「みんなが恋するお人形」のフレーズを使って挨拶すると、佐藤は「お人形がいっぱいですね、今日」と笑っていた。

上野扮する蝶野葉子に憧れる氏家治を演じた本田は「『蝶野さんのパンツが見たい』というセリフがあるんですけど、一度『上野さんのパンツが見たい』と言ってしまって。クズですよね」と告白し場内に爆笑を起こす。上野はそのときのことを「『今なんて言った?』と思って(笑)。なんだか気まずくなって変な意味で緊張しちゃいました」と回想。それに対し本田は「今日も『こいつ、私のパンツ狙ってるのかな』って思われてるんじゃないかなと懸念してます。そんなことは全然ないんです。全然っていうのも失礼だけど(笑)」と続けた。

東京タワーでのデートシーンを演じた小林と美山は「とても寒かったです。撮影の合間には毛布にくるまってました」と振り返る。小林は「でもいざ撮影が始まったら『パッ!』って脱いで」と毛布を払いのけるような身振りをしたあと「今の、変質者じゃないですよ?(笑)」と客席に呼びかけた。最後に、本作のストーリーにちなみ“叶えたい妄想”を聞かれた佐藤は「『燐寸少女 マッチショウジョ』の第2弾を妄想したいです」と回答。「あと、来月のAKB48総選挙でちょっとでも上の順位に行くことです。前回49位だったんで、次はそれよりも上位に」と意気込んだ。なお「燐寸少女 マッチショウジョ」は5月28日に全国公開される。

(c)2016 映画「燐寸少女 マッチショウジョ」製作委員会

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択