樹木希林、ハナレグミとともに“NO MUSIC, NO LIFE.”ポスターに登場

ニュース
イベント/レジャー
2016.5.17

画像を全て表示(2件)

タワーレコードの“NO MUSIC, NO LIFE.”ポスター意見広告シリーズの最新版に、女優・樹木希林とハナレグミ(永積崇)が登場している。

“NO MUSIC, NO LIFE.”のポスターは1996年から音楽そのものを応援することを目的に制作され続けている。アーティスト同士の異色コラボレーションでも知られるこの企画は、2008年からアーティストにとっての、音楽(MUSIC)と世の中 (LIFE)の接点について語ってもらうことで、音楽に触れてもらうきっかけを提案しようという想いが託されているという。

公開されたポスターは、国会議事堂前で傘の柄からのぞき込むようにしてこちらを見つめている樹木の姿がメインとなっている。その下には、「この歳になって、なりたい大人がわかりました。国会議員です。おそいけど。」と樹木のコメントが書かれており、これに永積が「なってほし~い!!」と笑顔で応えるチャーミングなビジュアルに仕上がっている。

今回のポスターは、5月19日公開の映画『海よりもまだ深く』の作品テーマを受けて作成された。同作に出演する樹木と主題歌「深呼吸」を歌うハナレグミ(永積崇)が、映画のテーマとなっている「“なりたかった大人”になれなかった大人たち」に沿う形でコメントすることになったという。 ポスターは、5月20日よりタワーレコードおよびTOWERmini全店にて順次掲出される予定だ。そのほか、タワーレコード公式サイトでは、レキシが一休さん(?)に扮したコミカルなバーションも公開されている。

映画『海よりもまだ深く』は、是枝裕和監督の最新作で、第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門への正式出品も決定している話題作。阿部寛が15年前に一度に文学賞をとったきりの“自称作家”良多を演じ、真木よう子が妻役、樹木は良多の母を演じている。そのほか、小林聡美、リリー・フランキー、池松壮亮、橋爪功ら実力派キャストの出演にも注目だ。

映画『海よりもまだ深く』は5月21日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開

作品情報

映画『海よりもまだ深く』

映画『海よりもまだ深く』 ©2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

映画『海よりもまだ深く』 ©2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ


原案・監督・脚本・編集:是枝裕和 (『海街diary』『そして父になる』) 
出演:阿部寛 真木よう子 小林聡美 リリー・フランキー 池松壮亮 吉澤太陽 / 橋爪功 樹木希林 
©2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ 
配給:ギャガ 
公式サイト:gaga.ne.jp/umiyorimo

【あらすじ】 
台風の夜に、偶然ひとつ屋根の下に集まった“元家族”。夢見た未来と、少しちがう今を生きる大人たちへ贈る感動作。 笑ってしまうほどのダメ人生を更新中の中年男、良多(阿部寛)。15年前に文学賞を1度とったきりの自称作家で、今は探偵事務所に勤めているが、周囲にも自分にも「小説のための取材」だと言い訳している。元妻の響子(真木よう子)には愛想を尽かされ、息子・真悟の養育費も満足に払えないくせに、彼女に新恋人ができたことにショックを受けている。そんな良多の頼みの綱は、団地で気楽な独り暮らしを送る母の淑子(樹木希林)だ。ある日、たまたま淑子の家に集まった良多と響子と真悟は、台風のため翌朝まで帰れなくなる。こうして、偶然取り戻した、一夜かぎりの家族の時間が始まるが。
シェア / 保存先を選択