オリジナル・ミュージカル「THE CIRCUS!」​初日会見

レポート
2016.5.20
オリジナル・ミュージカル「THE CIRCUS!」​初日会見写真 (撮影:ヒダキトモコ)

オリジナル・ミュージカル「THE CIRCUS!」​初日会見写真 (撮影:ヒダキトモコ)


抜群のダンスセンスとスキルで魅せる屋良朝幸主演の痛快冒険活劇ミュージカル「THE CIRCUS!」が、5月14日(土)東京・よみうり大手町ホールにて初日を迎えた。

事前に行われた会見で屋良は、20歳の頃、今回の企画・構成・振付・演出のTETSUHARUのダンスレッスンに通っていたと話し、そのTETSUHARUによる演出はダンスシーンが7割という本公演に対し、「ダンスシーンが目玉で、スピード感ある展開となっています。ダンスに出会わなければ、今の自分はいないと思っているので、この作品に主演として出会えたことを嬉しく思っています。個性のあるメンバーに囲まれ、それぞれの良さがでている作品なので、ステージに立って皆さまの反応をみるのが楽しみです」と語った。

また、各出演者・演出のTETSUHARUも下記のように話し、公演への意気込みをみせた。

松村雄基
現場にいると年のことは忘れ、踊りや歌の素敵さに魅了され、そこにいられるだけで幸せいっぱいな一か月でした。稽古の苦しみは、初日を公開するためのご褒美なので存分に楽しんでくれとTETSUHARUさんに言葉をいただきましたので、喜びや苦しみや幸せな気持ちをたくさんお客様に伝えたいと思っております。

平方元基
最初にTETSUHARUさんとお会いしたのが、振付家としてだったので、今回、演出家としてどのように演出されるのか、楽しみでした。個性豊かなキャスト陣を自由に舞台に上がらせてくれたり、個々がこんなにも輝けるのか!という演出をしていただき、最後まで背中を押してもらいました。素晴らしい舞台を皆様にお届けできるのではと確信しております。

植原卓也
このストーリーを通し冒頭から最後までずっと、パフォーマンスを通じて屋良くんの演じるケントと対峙するのですが、以前屋良くんと「ダンスパフォーマンスをみせられる舞台をやれたらいいね」と話をしたことがあったので、今回そういった場をいただき嬉しく思っています。

矢田悠祐
ジェイクは初めて演じる男っぽい役で、やんちゃで、思ったことをすぐ言ってしまうような奴なので、感情のままに演じられるという点では楽しく演じさせていただいています。半面、仲間に対して慎重な面もあるので、その2面性をうまく演じられればいいな、と思っています。

越岡裕貴 (ふぉ~ゆ~)
屋良くんは、繊細かつダイナミックなダンスが魅力だと思います。言葉で何かを言うというより、パフォーマンスで「ついてこい」と語ってくれる先輩です。今回も屋良くんの背中についていくかんじで、全公演全力で臨みたいと思います。

TETSUHARU <演出>
手ごたえは…正直、めちゃめちゃあります!!ずっと、早く幕が開いてほしいとわくわくしていました。キャストの皆さんも素晴らしい方ばかりで、存分に楽しんでいただける作品になっていると思います。ぜひ皆さんご期待ください!!

公演情報
オリジナル・ミュージカル「THE CIRCUS!」​
 
■企画: TETSUHARU / 中嶋章良
■構成 / 演出・振付:TETSUHARU
■音楽:RYO SONODA
■脚本:三枝玄樹
■作詞:KEN+E from S☆RUSH

■出演:屋良朝幸 / 平方元基、植原卓也 / 越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、蒼乃夕妃、石井一彰、高橋駿一(PADMA)、菜々香、矢田悠祐、松村雄基 / 栗山絵美、岡本麻海、SHUTO、末廣昇、SUZUKiYURi、松野咲紀


■日程・会場
<東京>
2016年5月14日(土)~29日(日)
東京都 よみうり大手町ホール
<名古屋>
2016年6月2日(木)
愛知県 青少年文化センター アートピアホール
<大阪>
2016年6月3日(金)・4日(土
大阪府 サンケイホールブリーゼ

 
■公式サイト:http://www.thecircus.jp/
シェア / 保存先を選択