ばってん少女隊、ツアー初日にドラゴンボールカラーの新衣装披露

レポート
音楽
2016.7.18
ばってん少女隊(写真提供:ビクターエンタテインメント)

ばってん少女隊(写真提供:ビクターエンタテインメント)

ばってん少女隊の全国ツアー「いつか私たちも超(スーパー)に!伸び白埋めてもよかよかツアー」の初日公演が、昨日7月17日に福岡・天神コア 屋上芝生広場で行われた。

このツアーは、ばってん少女隊が2ndシングル「よかよかダンス」を9月14日にリリースすることを記念して行われるもの。表題曲はフジテレビ系アニメ「ドラゴンボール超」のエンディングテーマとしてオンエアされており、彼女たちはツアー初日公演で、ドラゴンボールを彷彿とさせるオレンジを基調とした新衣装をお披露目した。

気合いの入った掛け声を合図に新衣装でステージに登場した6人はデビューシングル「おっしょい!」でライブをスタートさせる。オーディエンスとの「おっしょい」コールの掛け合いによって一気に会場のテンションを引き上げると、その勢いに乗って「アツか夏きたばい!」「夢のキャンバス」を続けて熱唱。さらに新曲「よかよかダンス」ではメンバー自らがサビの振り付けを観客にレクチャーし、全員一緒によかよかダンスを踊ると、会場は一体感に包まれた。

MCでは春乃きいなが「新衣装になりました! どうでしょう?」と客席に尋ね、希山愛も「6名全員デザインが違うんですよ」と新衣装の魅力をアピール。これに西垣有彩は「アルプスの少女ハイジに登場するクララっぽくかわいくなりました」、瀬田さくらは「髪飾りが片方ずつ違うんです」、上田理子は「襟がデカい、黒帯になってる」、星野蒼良は「かわいいかぼちゃパンツと空を飛べそうなマント」と、それぞれ自分の衣装のお気に入りなポイントを発表した。

ライブ後半で彼女たちは「さよならDESTINY」「フレッ!フレッ!フレンズ」をパフォーマンス。ラストはアッパーチューンの「ばってん少女。」でヘッドバンギングを繰り出し、大盛り上がりの中、本編は終了した。さらに特典会ののち、再びステージに現れたメンバーは「よかよかダンス」「おっしょい!」の2曲を歌唱してイベントを締めくくった。

ばってん少女隊「いつか私たちも超(スーパー)に!伸び白埋めてもよかよかツアー」2016年7月17日 福岡・天神コア 屋上芝生広場ライブ セットリスト

01. おっしょい!
02. アツか夏きたばい!
03. 夢のキャンバス
04. よかよかダンス
05. さよならDESTINY
06. フレッ!フレッ!フレンズ
07. ばってん少女。
~特典会~
08. よかよかダンス
09. おっしょい!

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択