フェス初心者・シマザキがついに苗場に帰ってきた! 2度目のフジロック初日の様子は?

レポート
2016.7.23
初心者・シマザキ、苗場の地に帰還

初心者・シマザキ、苗場の地に帰還

画像を全て表示(5件)

…………ただいま!!!!!!!!

無事、本日の昼過ぎに会場入りしましたシマザキです。

なるべく無を保っていようと試みるも、行きの道すがら気付いたことがひとつだけあります。シマザキの中に、謎の余裕が生まれつつあるということです。昨年のテーマが"身を守る"、"命の安全"、"友達を作る"だったことに対して、今年は「色々フェス行ってきたけど、で? フジロックって結局どーなのよ?」という、比較対象が生まれたことによって俯瞰で挑むというテーマが生まれつつあるのです。

初心者シマザキ」が生まれた場所・いわばホームに再び帰ってきたいま、私はこの場所に何を感じるのでしょうか。ちなみに、19:00現在、今のところの感想は、いやマジで砂ぼこりエグいな。くらいです。

初めてフェス友を募集した思い出の地

初めてフェス友を募集した思い出の地

しかしこの場所とかもう超エモいです(※こちらを参照ください)。涙出る。ちなみにあのときの友達たちとは未だ再会出来ていません。みんなどこにいるの。

「みんな、私、少しだけ大きくなってここに戻ってきたよ」そんな気持ちで思い出の地への参拝を終え、彼らに恥じることなきようにと、今年のスタイルはシマザキなりに考えた2年目らしさをあしらってみました。その結果がこちらです。

サングラスと魚肉ソーセージの装備

サングラスと魚肉ソーセージの装備

それにしても謎の余裕を持った結果、昨年のアグレッシブさがすっかりなりを潜めてしまったようで、まだ何にも爪痕を残せていません。それもそのはず、音楽編集長・風間大先生による音楽知識テストの復習のため、かなり真面目に勉強していたのです。ありがとうございます。

そうこうしているうちに、時刻は19:00を回ろうとしています。昨日は某ドラゴンのクエストの初演日ということで(本来は演劇の担当です)、フジロック2日目からの参加となったシマザキ。残された時間はあとわずかです……ヤバい。

次回、「さあどうする!?追い詰められたシマザキの動向!」乞うご期待ください。

イベント情報
FUJI ROCK FESTIVAL'16
日時:2016年7月22日(金)・23日(土)・24日(日)
会場:新潟県湯沢町苗場スキー場
 

 

シェア / 保存先を選択