『桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~」』冒頭に見覚えのある謎の音楽評論家

ニュース
音楽
2016.8.25
桑田佳祐

桑田佳祐

桑田佳祐にしか実現できない、豪華で贅沢な音楽番組として大いに話題を集めた『桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~」』が8月26日(金)午後11時から、フジテレビでオンエアされる。

この番組は、もともとWOWOW開局25周年を記念して制作された特別音楽番組。桑田が日本の歌謡史に残る数々の名曲の中から“東京”を題材にした曲ばかりを集め、歌い上げるという内容で、そのクオリティの高さから桑田ファンのみならず、全国の音楽ファンから「もう一度見たい」という多数のリクエストが相次いでいたという。

そうしてついに放送される今回の『桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~」』は、新たに撮影した番組冒頭シーンで、どこか見覚えのある謎の音楽評論家(?)が登場。彼にいざなわれるようにして始まるこの番組は、本編も一部再構成を施し、改めて珠玉の歌謡曲と桑田の歌唱に酔いしれることが出来る内容となっているとのこと。
 
過去の名曲たちにリスペクトを込め、これまでの音楽人生を共に歩んできた桑田自身も敬愛するミュージシャンたちと共に、ほとんどの曲は原曲にほぼ忠実に、丁寧にアレンジを施し、一曲一曲すべて生楽器の醍醐味を感じさせる演奏を堪能できる。

また番組内では、桑田自身の未発表の新曲「悪戯されて」が地上波初オンエアとなる。

番組情報
番組タイトル:桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~」
放送日時:2016年8月26日(金)午後11時~11時58分
フジテレビ系全国ネット

 

シェア / 保存先を選択