【速報】マリリン・マンソン、代表曲連発の大サービス!! アレも燃やした!!

ニュース
2015.8.15

個人的にはすでにハイライトかも。

Perfumeのステージが終わり、頭に花を付けた可愛い女の子2人組や、さわやかカップルがマウンテンステージを後にする中、入れ替わりにマウンテンステージへと向かうのは、白塗りのお姉さまやマッチョな外国の方。

明らかに毛色の違うオーディエンスが集まり始める。
 

そう、マリリン・マンソンの降臨だ。

荘厳なパイプオルガンのSEに乗って登場したマリリン・マンソンは「Deep Six」を皮切りに、「Disposable Teens」、「mOBSCENE」と続け、熱狂の渦に巻き込む。

全盛期と比べると体型こそ若干崩れたのは否定できないが、その迫力とカリスマ性は少しも衰えていないことにちょっと感動。

「トーキョー!」と連発したり、ステージ上でゴロゴロしたりと、わりとオープンだったマンソンは、中盤では代名詞ともなっている”竹馬”パフォーマンスで大いに沸かせてくれた。

後半戦はまさに独壇場。

「The Dope Show」、「Rock Is Dead」と『メカニカル・アニマルズ』からの楽曲で畳み掛けたかと思えば、ステージには見覚えのある演説台が登場!!

誰もが観たかったであろう、「決して燃やしてはいけないあの本」を燃やすパフォーマンスも繰り出された「Antichrist Superstar」で最高潮になった場内。

ラストは「The Beautiful People」で狂喜乱舞、およそ1時間のステージを締めくくった。

 

SONIC MANIAということで、デジタルな方向に持っていくかと思いきや、ガッチリROCKしてくれたマリリン・マンソン。

明日のマウンテンステージに再臨する。

イベント情報
SUMMER SONIC 2015

日時:2015/8/15(土)・16(日)
会場:
■東京

QVCマリンフィールド&幕張メッセ (千葉県)
■大阪
舞洲サマーソニック大阪特設会場 (大阪府)

 
シェア / 保存先を選択