人気ゲームキャラが地球を侵略!?驚愕の特別映像を公開


パックマン、ドンキーコング、ギャラガ、スペースインベーダーなど、80年代の人気ゲームキャラクターが地球を侵略する映画『ピクセル』(9月12日公開)。この度、本作の日本版ポスターと、監督や出演者のインタビューが挿入された特別映像が解禁となった。

「ゲーム・クリアか、全滅か。」というキャッチコピーが入った日本版ポスターでは、巨大なパックマンがビルを破壊しながら突進!ビルにはドンキーコング、空中にはスペースインベーダーが飛び交うなど、強烈なインパクトを放っている。

さらに特別映像では夜空を縦横無尽に動き回るセンチピードやNYの路上をドリフトしながら走りまわるパックマン、ワシントン上空で攻撃を開始するギャラガなど、驚愕シーンのオンパレードだ。

そんなゲームキャラの暴走を阻止しようと立ち向かうのはゲームの元チャンピオンたち。チャンピオンの1人を演じた個性派俳優のピーター・ディンクレイジは「80年代のゲームキャラクターたちと競演できるなんて最高だよ」と喜びをコメント。また、大統領と共に戦いに参加することになったオタクを演じたジョシュ・ギャッドは、「当時パックマンは斬新で病みつきになったよ」と本作への出演が自分にとって特別なことだったと振り返っている。

キャスト陣を虜にした人気ゲームのキャラたちが、ゲーム画面から飛出して街中で大暴れするアクションは超斬新!まずは映像を見て、その奇想天外な世界観をチェックしてみてほしい!【Movie Walker】
 

MovieWalker
シェア / 保存先を選択