ラグビー漫画『ALL OUT!!』が舞台化 脚本・演出は舞台『弱虫ペダル』の西田シャトナー

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2016.12.23
『ALL OUT!!』

『ALL OUT!!』

画像を全て表示(2件)

雨瀬シオリによる本格高校ラグビー漫画『ALL OUT!!』が舞台化されることが決定した。

ALL OUT!!』は、講談社の月刊『モーニング・ツー』で連載中のラグビー漫画。2016年にはTVアニメ化もされた人気作品だ。今回発表された舞台公演の脚本・演出は、舞台『弱虫ペダル』等で知られている西田シャトナーが務める。

舞台化に際して、原作の雨瀬シオリと、脚本・演出を担当する西田シャトナーよりコメントも到着した。なお、出演者などの公演詳細は、後日公式サイトにて発表されるとのこと。

原作 雨瀬シオリ
初めてお話を聞いたとき「冗談だろ…」と思ったのですが、関係者の方々に会ってみたら冗談みたいなことをなんだかんだでマジにしちゃいそうな人たちだったのでちょっと安心しました。「AO!!」舞台化、新たな表現ぶっとび演出は何が起きるか未知数ですが、一体どんな方法で観客に泡吹かせてくれんのか私も今から楽しみです。

 

西田シャトナー

西田シャトナー

脚本・演出 西田シャトナー
「ALL OUT!!」の舞台化に関わらせていただくことになり、心躍っております。俳優の肉体の力と、観客の想像力を信じ、ラグビーの迫力と熱気を力いっぱい舞台上に表現したいと考えています。
ラグビーは、予想不可能に弾むボールを追って、生身の肉体がぶつかり合うダイナミックなスポーツです。それはまるで、未知なる未来を手に入れようと一生懸命に生きる、私たちの人生そのものです。また、「ALL OUT!!」は、自分の我を通したがる若者と、他人を傷つけることを恐れすぎる若者たちの心が交差する、等身大の繊細な葛藤の物語でもあります。
その豊かな要素をしっかりと描くため、最高のキャストとスタッフが揃いました。
「ALL OUT!!」という言葉どおり、すべてを出し切る舞台を目指します。ご期待ください。

 

イベント情報
ALL OUT!! THE STAGE 

会場・日時:Zeppブルーシアター六本木・2017年 5月
先行予約開始日:2017年 1月27日(金)※予定
舞台公式HP URL: http://allout-stage.com/
舞台公式twitter アカウント: @allout_stage
※出演者などの公演詳細は、後日公式サイトにて発表いたします。
シェア / 保存先を選択