GACKT×キノコのコラボ再び!「ホクトプレミアム 霜降りひらたけ」イメージキャラクターが決定

SPICER

画像を全て表示(3件)

シンガーソングライター・GACKTが、「ホクトプレミアム 霜降りひらたけ」のイメージキャラクターに再起用されることがわかった。

きのこの生産・販売を行うホクト株式会社は、無類のキノコ好きで食通でもあるGACKTを昨年もイメージキャラクターとして起用。GACT出演のTVCMも全国放送され、注目を集めていた。前回のCMでは、目隠しをされたGACKTが霜降りひらたけを目の前に差し出され、匂いを嗅いだだけで「キノコ」と答えたり、感触を確かめてカサと茎を絶賛する姿が描かれた。また、ひらたけを口に運び、あまりの美味しさに「めったにないキノコ!」などと呟く独特の展開で話題となった。

昨年放映のTVCM「違いのわかる男、驚く」篇

今回の起用も、プレミアム感、品質感、深い味わいを持つ同商品を、GACKTのキャラクターで表現したいと考えたためだという。あらたなCMでも、GACKTとキノコの夢のコラボレーション映像を再び見ることができるのだろうか。期待して待ちたい。なお、イメージキャラクター起用にあたり、GACKT本人からのコメントも発表されている。


■GACKTコメント
ホクトプレミアム霜降りひらたけは、ただ美味しいだけではなく、品質管理や作り方、いたるところにまで気を配って作り上げているというところがプレミアムだと思います。シンプルな食べ方でも、いろんな食材に混ざっても、この味の深さ、品質の高さは感じてもらえると思います。是非、ご賞味下さい。

 

商品情報
ホクトプレミアム霜降りひらたけ

「霜降りひらたけ」は、古くから多くの日本人に親しまれ、古典の「今昔物語」にも登場する日本産のヒラタケと、欧州産のヒラタケ属を交配して生まれたきのこです。傘は肉厚で、その表面にはきれいな“霜降り状”の模様があるのが特徴です。従来のヒラタケに比べ、日持ちもよく、肉厚で煮崩れしにくく、歯切れの良い食感とジューシー感が楽しめます。

詳細URL : http://www.hokto-kinoko.co.jp/commodity/hiratake.php
シェア / 保存先を選択