『おもろい女』公演中止、主演・藤山直美さん乳がん治療のため

ニュース
舞台
2017.2.18
『おもろい女』公演ちらし

『おもろい女』公演ちらし


3月に名古屋・中日劇場、4月に大阪・新歌舞伎座で上演予定だった東宝製作公演『おもろい女』を全日程公演中止とすると、2月17日に東宝株式会社演劇部が発表した。主演のミス・ワカナ役、藤山直美が右乳房に初期の乳がんが見つかり、治療を受けるため。

『おもろい女』は、1978年に森光子のミス・ワカナ役で初演。2015年には新たに藤山直美の主演で東京・シアタークリエで初めて上演し、魂をこめた熱演が各界で高い評価を得た。今回の上演は全国の観客からの要望に応えての企画だった。

藤山直美のコメントは次のとおり(東宝公式サイトより)

この度は私事により、中日劇場・新歌舞伎座公演『おもろい女』を休演させていただくことになりましたことを心より深くお詫びいたします。
誠に残念ながら公演中止に至り、『おもろい女』をお客様にご覧戴けない事を、何よりも大変心苦しく思っております。
皆々様に少しでも早くお目に掛かれますよう、お医者様の方針に従って治療に専念させて戴きます。
このたびのことをお客様に重ねて深くお詫び申し上げます。

チケット払い戻し等公演に関する問合せは以下まで。
中日劇場 052-263-7171 (10:00~18:00)
新歌舞伎座 06-7730-2121(10:00~18:00)

東宝株式会社演劇部からの告知
http://www.tohostage.com/omoroi/oshirase.html

シェア / 保存先を選択