Benthamが「Oh My God!!」な新作発表

SPICER+
Bentham

Bentham

会心の一作となるか。

ロックバンド、Bentham(ベンサム)が、5月に発売した2nd EP「NEW LIFE」から半年足らずで、11月11日に早くも3枚目のEPを発売する事が決定。同時にEPのタイトルが「OMG」(オー・エム・ジー)である事も発表された。

Benthamは、2010年に結成し都内のライブハウスを中心に活動開始。2014年春以降のKEYTALKのオープニングアクトに4公演抜擢され、その爽やかさの中に少し捻くれた要素を含んだポップセンスと、ハイブリッドなサウンドで注目を集めている。


 

タイトルの「OMG」と内容について、小関(Vo,G)は、
「1枚目のパブリックEPでデビューして約1年、Oh My God!と思うような奇跡的な出来事から辛い出来事まで、色々な事を経験してきました。そして、1年間で僕らが経験してきた事を全て注ぎ込んで、Oh My God!と思える作品ができたので、タイトルを“OMG”にしました。Benthamから新しいBenthamにバトンタッチした感覚!! より多くの人に聴いて頂いて、Oh My God!と感じてもらえれば嬉しいです」
と語っている。

収録曲は全8曲となっており、今までリリースされた作品2枚(2枚とも5曲収録)よりもボリュームが多いことからも彼らにとって自信作である事が伺える。現状発表されている内容は限られているが、続報を心待ちにしたい。

リリース情報
Bentham 3rd EP「OMG」
2015.11.11 release
KOCA-87 \1,800(税抜)
シェア / 保存先を選択