宇多田ヒカルが新曲「大空で抱きしめて」を配信リリース 本人出演のサントリー天然水新CMでオンエアも

SPICER+
宇多田ヒカル

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルの新曲「大空で抱きしめて」が7月10日に配信リリースされる。

また、本楽曲の一部がサントリー天然水の新TV-CM『水の山行ってきた 奥大山(おくだいせん)』篇のCMソングとして6月16日(金) 20:00より全国の各メディアにおいてO.Aされることも、あわせてあきらかとなった。

昨年、「道」でタイアップした前作のサントリー天然水TV-CMと同様、今回も撮影のため登山に挑んでおり、その模様はサントリー天然水の特設ページにて視聴可能。なお、今回のCM撮影および楽曲について、宇多田本人はメイキング動画の中で下記のようにコメントしている。

前回は、アルバムに向けて作っていた曲(「道」)がCMで起用という流れだったんですけど、今回は、先にCMのお話を頂いてから、細かい曲作りに入ったので、CMはこんな絵になるんだろうなということを意識しながら作り始めたんですけど、ちょうど曲が「雲の中」とか「大空で」とか「青空で」とかそういう状況でまた「会えないと思った人と再会する」という設定の歌詞なんで、本当に(CMの撮影は)山の頂上とか霧がいっぱい周りにある状況で、その歌詞と同じような気持ちになれたなって思いました。

 

リリース情報
配信シングル「大空で抱きしめて」
(「サントリー天然水」CMソング)
7月10日(月)配信スタート

 

シェア / 保存先を選択