【東京ゲームショウ2015】女子編集部員おすすめブース 『初音ミクProject DIVA X』(SEGA)編

SPICER

画像を全て表示(6件)

女子が楽しむTGSとは

東京ゲームショウビジネスデー1日目、実は今回取材をしているSPICE部部員の中で、
女性は私一人なのである。

それならば!東京ゲームショウ2015を女子が楽しむためのおすすめブースを、女子ならではの目線で紹介しようではないか。ということで、女子視点で東京ゲームショウ2015おすすめブースをいくつか紹介していきたいと思います!

ボカロレイヤー必見!?SEGAブース一押しは『初音ミクProject DIVA』の最新作発表

まずはSEGAブースからのおすすめ、『初音ミクProject DIVA X』。最新作を思う存分いち早くお試しプレイが出来る。これが中々やりがいがあり、時間が経つのをあっという間に忘れてしまう。

 

コスプレイヤーさんは衣装に注目!


この『初音ミクProject DIVA X』の新しい要素がビジネスデー1日目、SEGAブースステージで公開された。
まず、新たな要素「ボルテージ」リズムゲームを通じて「ボルテージ」を高めていき、設定値を満たせばクリア。
この「ボルテージ」実はボカロファン、特にボカロコスプレイヤーさんには見逃せない要素となっている。
何故ならば、「モジュール」というプレイ画面内で初音ミクが身にまとうコスチューム。
この「モジュール」プレイ中に条件を満たせば変化し、衣装が別のものになるいわゆる「変身」の要素がある。「モジュール」を変化させるには、プレイヤー自身のゲームの腕にかかっているのだ。

通常の状態から

通常の状態から

衣装が変化する!

衣装が変化する!


そして、新たな「モジュール」を手に入れるには新要素「ボルテージ」も関わってくるのだとか。さらに「モジュール」や楽曲にはそれぞれ属性があることも判明。
今回ステージで発表された「モジュール」の例がこちら。

ニュートラル(無属性)
クール
キュート
ビューティ
カオス

かわいい、とにかくどれもかわいい!!ミクをはじめボカロファンには勿論、ボカロコスプレイヤーさんには是非とも注目していただきたいくらい、かわいい衣装が並ぶ。通常の初音ミクも勿論かわいいが、この『初音ミクProject DIVA X』の衣装は本当にかわいいものばかり、その種類は過去のシリーズからも収録され、なんと300種類にものぼるというから驚きだ。

この『初音ミクProject DIVA X』をいますぐ体験したいという方は、東京ゲームショウ2015のSEGAブースにお立ち寄りを。

イベント情報
東京ゲームショウ2015

日時:9月19日~20日
会場:幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬二丁目1)

 

シェア / 保存先を選択