『聖☆おにいさん』実写化プロジェクト 主演は松山ケンイチ&染谷将太に決定!製作総指揮・山田孝之は「想像しただけでも失禁しそう」

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2018.2.20
 (C)中村光/講談社

(C)中村光/講談社

画像を全て表示(6件)

『聖☆おにいさん』の実写化プロジェクトで、イエスを松山ケンイチ、ブッダを染谷将太が演じることが明らかになった。

『聖☆おにいさん』は、『荒川アンダー ザ ブリッジ』で知られる中村光氏によるギャグ漫画で、2006年から『モーニング・ツー』(講談社刊)で連載されている。イエス・キリストとブッダを主人公に、世紀末を無事越えた二人が東京・立川でアパートをルームシェアリングしながら下界のバカンスを満喫するシュールな物語が展開する作品だ。過去には、2013年に森山未來、星野源を声優に迎えたアニメーション映画が劇場公開されている。初の実写化プロジェクトでは、俳優・山田孝之が製作総指揮をとり、監督・脚本を福田雄一氏が務める。

キャストに決定した松山、染谷、福田監督、原作者・中村氏のコメントは以下のとおり。

 

松山ケンイチ(イエス役)

松山ケンイチ

松山ケンイチ

福田さんがキリスト役の事は熟知してるので色々聞いて頑張りたいなと思っています。
 

染谷将太(ブッダ役)

染谷将太

染谷将太

いつか実写でみたいなと思っていた聖☆おにいさんにまさか参加するとは思ってもみませんでした。しかも、ブッタ役で。そして福田監督と山田さんという黄金コンビの企画に参加出来るとは、心が激しく踊ります。松山さん演じるジーザスとどんな掛け合いになるのか、想像するだけでニヤケてしまうのは俺だけでしょうか?まだ撮影もしていないのに、皆様に届ける日が楽しみでなりません。
 

山田孝之(製作総指揮)

山田孝之

山田孝之

松山さんをイエスに、染谷さんをブッダに、

想像しただけでも失禁しそうです。 (少し出てますが)
既に悟りを感じさせるお二方の存在感は正にブッダとイエス。
日頃の激務に追われる天界での生活から離れ、下界での生活をごゆるりとお過ごし頂きたく思いますが

演出は福田雄一監督ですのでタダでは済まないことは容易に想像できます。アーメン。

 

福田雄一(監督・脚本)

福田雄一監督

福田雄一監督

今まで何度も何度も出演をお願いして叶わなかった松山くんと染谷くんで、連載当初から念願だったこの原作を実写化出来ることが、ただただ幸せです!
こんな幸せな作品を任せてくれた山田孝之プロデューサーに感謝します!
全力でユルく臨みます!

 

中村光(原作)

中村光氏

中村光氏

今回のキャスティング、とてもワクワクしています。
松山さんのアガペー溢れるお顔と、染谷さんのアルカイックスマイルが見られるのを、
今から楽しみにしています。
 

作品は、2018年に新たに立ち上がる動画配信サービスにて配信される予定。

 

作品情報

『聖☆おにいさん』
原作:中村光(講談社「モーニング・ツー」連載)
製作総指揮:山田孝之
監督・脚本:福田雄一(TVドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画『銀魂』監督 ほか)
出演:イエス役・松山ケンイチ、ブッダ役・染谷将太
製作:パンチとロン毛 製作委員会
公式サイト:http://st023.com/            
(C)中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会
(C)中村光/講談社
シェア / 保存先を選択