エレカシ宮本「関ジャム」で他人に理解されない趣味をアピール

エレファントカシマシ

エレファントカシマシ

本日10月11日(日)23:15からテレビ朝日系で放送される「関ジャム 完全燃SHOW」に、エレファントカシマシとchayがゲスト出演する。

番組でエレカシは2007年のシングル曲「俺たちの明日」で、関ジャニ∞のメンバーとジャムセッションを展開。渋谷すばるがボーカル&ブルースハープ、村上信五がキーボード、錦戸亮がギターを担当する。またchayの「あなたに恋をしてみました」歌唱時には、渋谷がボーカル&ギター、横山裕がパーカッション、丸山隆平がベースで参加する。

トークコーナーでは、エレカシの宮本浩次(Vo)の素顔を掘り下げていくことに。髪をクシャクシャにする癖をはじめ他人に理解されないことが多いという宮本が、“他人にはなかなか理解されない趣味の世界”について熱弁。古地図や古本の魅力をディープに語る。

一方chayは、とにかく面倒くさがりであることを告白。大好きなフルーツも「皮をむくのが面倒くさい」という理由から食べないという彼女は、面倒くさがりな性格が高じて“便利グッズ”を考えることにハマっているという。番組ではそんな彼女に、さまざまなグッズに詳しい松橋周太呂(ジューシーズ)が「固いバターを使いやすくするグッズ」「フルーツの皮むきグッズ」などイチオシ便利グッズを紹介する。

関ジャニ∞が音楽について学んでいくコーナー「“音学”完全燃SHOW」には、又吉直樹(ピース)が講師として登場。又吉は「僕を支えてくれたアーティスト」としてくるりと真心ブラザーズを紹介し、自分のこれまでの人生を振り返りながら2組の楽曲の歌詞の魅力を解説していく。

テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」

2015年10月11日(日)23:15~24:10
<出演者>
エレファントカシマシ / chay
関ジャニ∞ / 杉本哲太 / 又吉直樹(ピース) / 松橋周太呂(ジューシーズ)

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択