草彅剛、本⽊雅弘&宮沢りえとの共演に「緊張していたので、演技ではなく素の⾃分で挑みました」『伊右衛⾨ 新TV-CM 記者発表会』

動画
レポート
イベント/レジャー
2018.3.19
左から、草彅剛、宮沢りえ、本木雅弘

左から、草彅剛、宮沢りえ、本木雅弘

画像を全て表示(7件)

3⽉18⽇(⽇)、都内スタジオにて『伊右衛⾨ 新TV-CM 記者発表会』が行われ、同CMに出演している本⽊雅弘、宮沢りえ草彅剛、監督の中島信也氏が登場した。

発表会では、CMに伊右衛⾨夫妻として出演する本⽊と宮沢、そして新たに加わった草彅、監督を担当した中島氏が、CM撮影時のエピソードや裏話を語った。

左から、草彅剛、宮沢りえ、本木雅弘

左から、草彅剛、宮沢りえ、本木雅弘

はじめに、中島監督が新CMについて「CMは『こころにざわつき』を抱えた現代⼈が伊右衛⾨夫妻のいる茶屋に訪れると、新しい伊右衛⾨を飲んでホッとして⼼が軽くなり、新たな決意で戻っていくといった内容になっております。その第⼀弾のゲストとして、草彅さんにご出演頂きました」と紹介。

左から、中島信也監督、草彅剛、宮沢りえ、本木雅弘

左から、中島信也監督、草彅剛、宮沢りえ、本木雅弘

草彅は新TV-CMに出演した感想を聞かれると、「⼤先輩のお⼆⼈との共演と、お⼆⼈の夫婦感に本当に緊張しました。緊張していたので、演技ではなく素の⾃分で挑みました。そして、今回のエピソードが僕の⼈⽣に重なっているCMになったと思います」と語った。一方の本⽊は「癒されに来たはずの草彅さんに、私たち⼆⼈が逆に癒されました。草彅さんにはそういう魅⼒があります」と、草彅を絶賛していた。

本木雅弘

本木雅弘

同CMでのテーマである「こころのざわつき」について、草彅は「新しいスタートをきったので、不安でこころがざわついていましたが、そういうのもいい意味で楽しんで新しい気持ちになれました」とコメント。宮沢は「⽇本の桜や満⽉などを⾒ると普段と少しテンションが変わるというか、こころがふわっと上がるし、ざわつきます」と、⾵情のある言葉で表現した。

宮沢りえ

宮沢りえ

本⽊は「今回”こころに、お茶を。”という企画で、ざわついたこころを鎮める・和ませてくれることを全⾯に打ち出しています。ざわついたこころのリアリティのある草彅さんのような⽅をお招きしているということが⾃分でもとてもワクワクしました」と新CMの魅⼒を明かす。また、草彅は「撮影のときに伊右衛⾨を飲んだら、緊張が解けてリラックスできたので、とても素晴らしいお茶だなと思いました」と話していた。

草彅剛

草彅剛

最後に草彅が「伊右衛⾨夫妻の温かさが僕を包んでくれました。また、宮沢さんに出していただいたお茶が新しく⼼をリセットしくれたので、皆様の⽣活にも役に⽴つ癒されるお茶です。皆様も是⾮⽣活に役⽴ててみてください」とリニューアルした伊右衛⾨を紹介し、CMの見どころについて、「宮沢さんの美しさですね」とコメント。本⽊も「輝いてますから」と妻役の宮沢を絶賛した。中島監督は「草彅さんの即興で歌った歌にも注⽬してください」とアピールしていた。

本⽊、宮沢、草彅が出演する伊右衛⾨ 新TV-CMは、3⽉18⽇(⽇)から放送を開始している。

放送情報

サントリー緑茶 伊右衛⾨ 新TV-CM「こころの茶屋 歌」篇(30秒)
放映開始:2018年3⽉18⽇(⽇)
放映地域:全国

 

サントリー緑茶 伊右衛⾨ 新TV-CM「こころの茶屋 歌 特別」篇(30秒)
放映開始:2018年3⽉18⽇(⽇)
放映地域:全国
 

 

サントリー緑茶 伊右衛⾨ 新TV-CM「こころの茶屋 ⾜しびれ」篇(30秒)
放映開始:2018年3⽉18⽇(⽇)
放映地域:全国

 

シェア / 保存先を選択