舞台『BIOHAZARD THE STAGE』いよいよ開幕、演者コメント到着

ニュース
2015.10.23
いよいよ初日を迎えた『BIOHAZARD THE STAGE』

いよいよ初日を迎えた『BIOHAZARD THE STAGE』

画像を全て表示(2件)

世界的大ヒット作、いよいよ舞台初日

全世界で累計6,500万本、ハリウッドでも映画がシリーズ化されている日本が誇る人気ゲーム『BIOHAZARD』の舞台化である『BIOHAZARD THE STAGE』が2015年10月22日(木)よりEX THEATER ROPPONGIにて開幕、それに先立ち演者による囲み取材が行われた。

本作は主人公タイラー役に、「ミュージカル『薄桜鬼』 土方歳三篇」主演土方歳三役を始め、「ジャンヌ・ダルク」、ミュージカル「タイタニック」など、多くの舞台に出演し、鮮烈な印象を残している若手人気俳優・矢崎広、本舞台のメインキャラで、BSAAのピアーズ役に「劇場版 牙狼〈garo〉-gold storm- 翔」で主役を演じる栗山航、クリス役には「銀河英雄伝説」や「戦国BASARA」を始め多くの舞台に出演している中村誠治郎、AKB48卒業後初の舞台出演となる倉持明日香、多くのバラエティ番組での「ゆとりトーク」で話題の大倉士門、ミュージカル「レ・ミゼラブル」にてジャベール役を演じる岸祐二、WAHAHA本舗・梅垣義明などの超強力出演陣が集結。

極めつけは、世界の「Sonny Chiba」こと国際的レジェンド俳優・千葉真一が出演と、世界的大ヒットゲームの舞台化にふさわしいラインナップとなっている。
 

左から中村誠治郎さん、倉持明日香さん、矢崎広さん、千葉真一さん、栗山航さん、飛鳥凛さん。

左から中村誠治郎さん、倉持明日香さん、矢崎広さん、千葉真一さん、栗山航さん、飛鳥凛さん。



演者からのコメントも到着



 矢崎広(タイラー・ハワード役)
製作発表から今日までアッという間にだったなという感じで、今は期待と不安と高揚感でいっぱいです。
バイオハザードのファンの方は勿論ですが、ゲームを知らない方でも、今回はオリジナルのストーリーになっているので、楽しんで頂けると思います。
千葉さんは今回共演させて頂いて、大変光栄ですし、嬉しかった。
稽古場に千葉さんがいて下さるだけで、全体が引き締まって、自分たちももっと頑張らなきゃと思わせて下さる存在。
非常に心強かったです。


栗山航(ピアーズ・ニヴァンス役)
千葉さんとご一緒出来て嬉しいです。
僕は初舞台なので緊張してたりするんですが、千葉さんを見ると凄く安心出来て。お父さんのような感覚です。


中村誠治郎(クリス・レッドフィールド役)
カンパニーは本当に仲いいですよ、部活みたいに筋トレしたり話し合ったりして。
和気藹々という感じです。
千葉さんと共演出来る事については、僕も稽古場で一度アクションを少し教えて頂いたのですが、
もう鳥肌がたってしまって、演出家のヨリコさんからも子供みたいに目が輝いていたと言われました。


倉持明日香(メアリー・グレイ役)
「初日」は今までに何度も経験していますが、卒業してからこんなに早くお客様の前に立つことになるとは思ってもみなかったので、今は凄く楽しみです。初めての作品で千葉さんとご一緒出来ると聞いた時にすぐに父に伝えました。
今まで女性ばかりの環境にいて、今回は同世代の男性の方々もいらっしゃるので、初めは人見知りを発揮してしまいましたが、今は仲良くなれました。


飛鳥凛(レベッカ・チェンバース役)
ゲームにも登場するキャラクターを演じさせて頂くチャンスを頂けて、大変幸せに思います。
千秋楽まで駆け抜けて頑張りたいです。
千葉さんはいつも優しくお声をかけて下さいます。


千葉真一(エズラ・セネット役)
共演者との世代を感じることはありますが、ついてはいけるかな。
アクションのある役ではないので、体力的には今回楽ですが、
まだ通してやっていないので、通してみないとバイオハザードの世界観が分からないかな。
また、この舞台はみんなは一ヶ月くらい稽古をしていますが、僕自身は後から入るような
ことになってしまって、稽古期間が少なかったので、台詞が大変。
今は不安です。しかし精一杯やります。本当は客席で見たかったな。



舞台上だけではなく、客席、映像をふんだんに使った演出が話題の本作は11月1日まで東京、EX THEATER ROPPONGIにて絶賛公演中。

STORY


─西オーストラリアの大学で突如起こったバイオテロ事件。
現地に到着した対バイオテロ部隊BSAAのピアーズとクリスは、その大学で教鞭をとる元S.T.A.R.S.隊員レベッカらと協力し事態の鎮圧を図る。
そこに現れた謎の青年タイラー・ハワード。彼は一体何者なのか?そして彼の口から聞かされた事件の裏にある驚愕の真実とは?蔓延するウィルスと迫りくるゾンビの群れ。果たして、彼らは事件を収束させることが出来るのか?

 

公演情報

『BIOHAZARD THE STAGE』

 日時:2015年10月22日(木)~11月1日(日) 全15ステージ
 会場:EX THEATER ROPPONGI
 料金:全席指定 前売 8,900円(税込)
 出演者:矢崎広 栗山航 中村誠治郎 倉持明日香 
     飛鳥凛 Raychell 紗綾 大倉士門・植野堀誠(Wキャスト) 
     丘山晴己 木村敦 岸祐二 梅垣義明(ワハハ本舗) 
     千葉真一  他

 
シェア / 保存先を選択